小倉充子さんの浴衣展 
都内で数時間だけ時間が取れたので、小倉さんの個展に行って来ました。
小倉充子さんの浴衣展 _d0110397_1035490.jpg

会場のイオギャラリーは、半地下の構造ではあるものの、その分天井は高く開放感があり入口方向から差し込む光がいい感じ。。

いつもの笑顔の小倉さんに迎えられた。
親しいIさんも居らしたので、会場で待ち合わせをした友人S嬢を待つ間、しばし歓談。
Iさんが会場に居らしたTさん(私はTさんブログのファン)を紹介してくださり、
少しお話をさせてもらいました。
Iさんと小倉さんの笑顔に、初めての場所なのに心なごむ時間を持つ事が出来ました。。



手拭いは毎回色々と買い求め、今では20枚近くになる。
最近ではハンカチを持つより、粋な手拭いの方が断然多い。
小倉充子さんの浴衣展 _d0110397_1075088.jpg


初日なので、鼻緒も下駄も沢山並んでいて、見ているだけで楽しい。
一つ無いのは、S嬢が決めた鼻緒を下駄とあわせている最中に写したから。
とても、可愛らしい下駄と鼻緒を選んでいた。
出来上がったら写メを送ってくれるというのでブログでも是非公開したいと思う。。
小倉充子さんの浴衣展 _d0110397_1075930.jpg
右は鼻緒をすげておられる小倉さんのお父様。
親子の競演は見ていて嬉しくなる。


私が今回の浴衣の中で一番素敵に感じたのは、
写真右端の「一富士二鷹三茄子」の浴衣。とにかく素敵だった。
小倉充子さんの浴衣展 _d0110397_1015272.jpg


会場には、大橋歩さんもいらした。
ジーンズに小倉さんの下駄を履く私の姿に関心をもたれたらしく、
「このように履くのですか?」と質問をされました。
そうなのです。
実は私、一度も下駄を浴衣着で履くという本来のスタイルをしたことがないのです。
でも、大橋さん「いいですね・・・。」と。
おしゃれで可愛らしい大橋さんに褒められたようでちょっと嬉しかった。^_^

小倉さんの記事はこちらに詳しく掲載されています。
ほぼ日刊イトイ新聞
ざる蕎麦文様の浴衣を着ているのが、T氏。。


小倉充子さんの浴衣展
2009年5月9日(土)~5月16日(土) *会期中無休
時間 : 12:00~18:00



by masamin0811 | 2009-05-10 00:00 | art&exhibition
<< 出来上がり。。 このまま植えるだけ。にこんなに... >>



my favorite things...

by masamin0811