このまま植えるだけ。にこんなに反応(笑)
コメント以外にも、各方面で反応が有ったじゃがいもの土。。(笑)
ホームセンターコメリで買えます。
でも、お米の袋と培養土があれば出来るんだと思う。
セット販売になっていた種芋の良いのを選べば、簡単に育つ。

半割して二箇所に植える。
1週間で芽が出てくる。
そして2週間も経つと、なつも驚くほどニョキニョキと大きくなり、
二葉残して他のはカットして養分を下に落とす。
そして収穫・・・と思っていたら育ちに育って、袋ではどう見ても無理な状態に・・・
なので、花壇に下ろした次第。
このまま植えるだけ。にこんなに反応(笑)_d0110397_7392882.jpg


で、今のうちの花壇はこんな状態。
Nさんに貰った苗や、自分で衝動買いした苗、去年咲いていたパセリの復活などで・・・現在5種類。
そのほかに、プランターで絹さやと二十日大根。

このまま植えるだけ。にこんなに反応(笑)_d0110397_739385.jpg
フーデニングの復活だ!
そのうち、つる菜も出てきそう(笑)(笑)

さあ、皆さんも是非!!

このまま植えるだけ。にこんなに反応(笑)_d0110397_7471740.jpgそうそう、追記で載せちゃいます。
去年の秋、花壇に見慣れる葉っぱが・・・と思っていたら、
ジャガイモでした。
チャヴィさんに分けてもらった畑の土の中にジャガイモの種がどうやら紛れていたらしい。
勝手にジャガイモ収穫でした。(笑)
by masamin0811 | 2009-05-09 00:00 | food&drink
<< 小倉充子さんの浴衣展  今日のお昼御飯 >>



my favorite things...

by masamin0811