2008年 浅草酉の市
行って来ました。酉の市!
意外や意外、初詣には来ているものの酉の市は、行った事が無い。
Nさん宅が熊手を新調すると言うので、付いていく。
2008年 浅草酉の市_d0110397_219991.jpg

夕飯をおなかいっぱい食べてから神社に到着したのは夜の11時ごろ。
煌びやかな夜の明かりです。
2008年 浅草酉の市_d0110397_2191753.jpg

あちこちに、独特の趣向を凝らしたたくさんの熊手のお店が出ています。
2008年 浅草酉の市_d0110397_2193250.jpg

猫の熊手なんていうのも有るんです。
2008年 浅草酉の市_d0110397_2194231.jpg

熊手を買ったのは、こちらの「八百敏」さん。
2008年 浅草酉の市_d0110397_2110487.jpg

選びに選んで、決めたのはこちらの熊手。ちりめんで作られた細工が可愛いです。
2008年 浅草酉の市_d0110397_21101657.jpg

そして・・・酉の市といったら、これでしょう・・・「手締め」。
手締めの様子は・・・こちら。音声出ます。

2008年 浅草酉の市_d0110397_21102952.jpg
三の酉まで有る年は、火事が多いの火除けのお守りを買う事が出来ます。1000円。
2008年 浅草酉の市_d0110397_21104115.jpg

来年の年女である母へのお土産は、極小熊手500円。
一応上に乗ってるのは牛で、「松坂牛にした」と売ってるおっちゃんが言ってました。(笑)

楽しく、迫力のある酉の市でした~。
by masamin0811 | 2008-11-18 00:00 | event&trip
<< 新たな収穫が・・・ チャヴィペルトは改装中・・・。 >>



my favorite things...

by masamin0811