旅の便り。
英語でPrague、チェコ語、スロヴァキア語でPraha・・・と書いてプラハと読みます。
年下友人B君が、半年の武者修行?の世界旅に出ていて、昨日までプラハに滞在してました。時折、写真やメールを送ってくれます。
これは、どこかの地下鉄駅かな?かっこいいですね・・・。
旅の便り。_d0110397_6284575.jpg
S様から、補足を頂きました。上の写真は地下鉄「共和国広場」駅。
Vaclav CIGLER氏の1983-5年の作品だそうです。


プラハの滞在では、紹介をさせていただいたSさんには大変お世話になったようです。
思えば、4月に党首会談で、顔合わせをした3人。
そして、9月。異国の地で再会した二人。

地元の人しか知らないビアホールに連れて行ってもらったり、
ギャラリーやのみの市に連れて行っていただいたり、レンタカーを借りて郊外に行ったり、
Sさんの仕事場も拝見させていただいたそうです。
楽しく、最高のプラハ生活を送ることができ、今まで旅した町でNo.1に昇格したとのこと。

S様、大変お世話になりました。お礼を申し上げます。
B君、良かったね。
残りの日程をくれぐれも怪我や病気のないように、気を付けて回ってください。
帰国したら、皆で祝杯しましょう。

人の繋がりって、凄いな・・・そして、ありがたい・・・。

旅の便り。_d0110397_6422184.jpg

by masamin0811 | 2008-09-17 00:00 | event&trip
<< 先生になる。 さつまいものパイ。 >>



my favorite things...

by masamin0811