築地市場で昼ご飯。
先週、築地に行く用事があったので、昼ご飯を築地で食べました。混んでますね~一般客で(笑)
築地市場で昼ご飯。_d0110397_20272186.jpg
2時間待ちの大和寿司、寿司大を横目にさほど並ばずに入れるおかめ寿司を選択。
築地市場で昼ご飯。_d0110397_20275185.jpg
築地市場で昼ご飯。_d0110397_20292046.jpg
↑キャメロン・ディアスとトルシエ監督の色紙が飾って有りました。(笑)


穴子好きの私は、穴子丼2500円を注文。
何匹入ってるの?っていう程の大多量!
ふわっつふわっで美味しかったです。
連れは、お任せ寿司3500円をチョイス。12個のにぎりと3個の鉄火の他に、好きなネタを2個注文できる内容で、皆一番高いトロを頼むらしい。
連れも同じくトロと炙りトロを頼んでました。
築地市場で昼ご飯。_d0110397_2029531.jpg

食後は場内と場外を散策しました。
↓これ何だか分かります?
「テカギ」と言って、マグロなんかを運ぶ時に使う道具。右端の写真参照。
しかも、有次ネーム入りですよ~。↓かっこええ~!(笑)
築地市場で昼ご飯。_d0110397_20384068.jpg
↑有次vs正本の包丁対決!

場外は、更に一般客でごった返し。。鰹節の伊勢啓さんも有りました。
築地市場で昼ご飯。_d0110397_20481187.jpg
野菜などは、中国産の食材だらけだったのにはちょっとね・・・
by masamin0811 | 2008-08-31 00:00 | cafe&restaurant&shop
<< 気になる天気予報。 地鶏のかえし焼き in 蕎麦切... >>



my favorite things...

by masamin0811