告知・・・小倉 充子『型染─きものと下駄と手拭い』
告知・・・小倉 充子『型染─きものと下駄と手拭い』_d0110397_4154282.jpg

とうとうラストの展覧会になってしまいました・・・。
お気に入りギャラリー、ギャラリー介が最後の個展を開きます。
ラストにふさわしい作家さんは、型染の小倉充子さん。

小倉さんの作品ほど、という言葉がぴったりなものはないでしょう。
図案や配色のバランスの素晴らしさ、これ見ずして江戸、粋を語るなかれ。
そんな作品の数々です。
手拭いは、ちょっとした贈り物にも素敵です。私、昔から手拭いフェチ。あの木綿平織りに触れたときの感覚が好き。
一昨年は、下駄を。昨年は手ぬぐいを。今年は下駄を新調しようと今から意気込んでます。・・・って、行けるのは二日目なのだけど。。。

Gallery KAI
2008/5/24(土曜) - 6/3(火曜) ※5/29(木曜)お休み
11時-19時(最終日は17時迄)

是非是非、ご高覧を!←力入ってます!
by masamin0811 | 2008-05-24 00:00 | art&exhibition
<< 小倉流の世界。 沖縄完熟マンゴーと記念日。 >>



my favorite things...

by masamin0811