松尾一朝 ガラス展 ーヒカリのイレモノー
都合でゼロ磁場の旅は明日UPします。って、単にデジカメを実家に忘れてきちゃっただけだけど・・・(~_~;)

松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_2202287.jpg
さて、先日、松尾一朝さんの個展に初めて行きました。←HP素敵です。覗いて見てください。
場所は入谷のガレリア・アッカ。オープンしてから2年ほどなるそうですが、よく通る道なのに気が付きませんでした。ギャラリーは小さなかわいい空間でした。
松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_21494058.jpg
松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_2293611.jpg
制作意欲の現れでしょうか、カラフルな作品、様々なフォルムの作品が並んでいました。
松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_21592967.jpg
↓箱物をつくった材料の一部を使ってお皿やグラスが初出品。
松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_21593767.jpg
作家さんも在廊していました。製作工程など丁寧に説明していただきました。実は、作家の松尾さんは、小曽川瑠那さんのガラス展で、偶然知った作家さん。小曽川さんにも、今回の個展は、お薦め頂いていました。
松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_2211723.jpg

←会場内にはいつも行く、ギャラリー介の竹本亜紀さんの個展DMが置いて有ったりと、人と人の繋がりを感じます。竹本さんは松尾さんのご友人だそうです。

他にも、店内に見た事の有るショップカードが置いて有りました・・・「手児奈せんべい」 実はここ、友人の親戚さんの店。時々頂きますが美味しいです。

松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_21594686.jpg
いろいろ悩みましたが、今回は使用することを目的に小皿とグラス、御香立てを購入しました。(最初の写真)
松尾一朝  ガラス展   ーヒカリのイレモノー_d0110397_2263878.jpg
窓からは表の国道が見えていますが、ギャラリー内は思ったよりも静かでした。

2008 4月5日(土)~4月12日(土)
galleria ACCa ガレリア・アッカ 
台東区下谷3-1-32   地図
am.11:00~pm.6:30 (最終日は pm.4:00 終了)
by masamin0811 | 2008-04-08 00:00 | art&exhibition
<< 磁場の威力・・・。 一都六県、往復850キロ日帰り... >>



my favorite things...

by masamin0811