師走に走って買いに行って来ました。
師走に走って買いに行って来ました。_d0110397_6224696.jpg
今年も残すところ後1日。今年ほど忙しいを連発した師走はありませんでした。2キロほど体重が減りましたが、元が元なのであまり気づかれていないよ~な。(笑)
さて、そんなわさわさした日々の中、大熊果樹園に電話を入れたら「22日過ぎなら完熟できています」とのことで、車を走らせました。
師走に走って買いに行って来ました。_d0110397_6555919.jpg
頼まれた物まで入れたら15箱以上になりました。トランクがキウイで一杯になりました。左が1000円の中玉サイスが12個入った小箱、右は大玉が20個入った2000円箱です。
師走に走って買いに行って来ました。_d0110397_6252959.jpg
追熟が進んだものをさっそく頂いてみました。とっても甘くて美味しかったです。当分は毎日キウイが食べられます。頼まれた友人宅では家族に好評でいっきに無くなり始め、我が家の予備箱を買いに来ました。来年は倍の注文をするそうです。(笑)
お皿は今村知佐さん作

キウイは来年3月まで購入出来ますが、今年は売れ行きが良いらしく3月前に在庫が切れてしまいそうだと言っていました。
大熊果樹園  埼玉県菖蒲町新堀2554
TEL&FAX0489-85-1344(電話は日中にお願いします)
サイボクハムの本店内でもパック売りを販売しているそうです。

師走に走って買いに行って来ました。_d0110397_6441127.jpg


果物関連で、先日変わった果物を買いました。
アテモヤと言います。ご存知ですか?
別名「森のアイスクリーム」といい、なんと糖度が20~25度と非常に甘く、ジューシーなクリーム状の果肉は、アイスクリームを連想させるところから付いたと聞いています。
私が購入したお店はこちら・・・
松本果樹園
鹿児島県大島郡徳之島町花徳3582

こちらが追熟が完了した状態。見た目は真っ黒なのが食べごろです。
師走に走って買いに行って来ました。_d0110397_6491871.jpg

by masamin0811 | 2007-12-30 00:00 | food&drink
<< 締めは、つきたてお餅・・・in... ちょっと早い年越し蕎麦・・・玉... >>



my favorite things...

by masamin0811