季節到来? 初河豚。。。
季節到来? 初河豚。。。_d0110397_5594541.jpg
誘われて、河豚2錬ちゃんなんて今シーズンの運を使い果たしそうな日々を送ってしまいました。
その分、電車、バスはことごとく目の前で乗り遅れてしまい、走ってばかりの日だったのですが・・・。

←こちらは、いつも行くお寿司屋さんのふぐさし。
1人前2800円。ハーフ1400円って言うメニューがあって良心的です。

季節到来? 初河豚。。。_d0110397_6102027.jpg
こちらは、毎年伺う、季節限定数か月営業&平日営業のみのふぐ屋さん。
天然活とらふぐが、さしもちりも2800円。知る人ぞ知るの隠れた名店です。
土曜日は、もうほとんど予約で埋まっているそうです。。
さすが、忘年会シーズンですね。。。

季節到来? 初河豚。。。_d0110397_6154640.jpg


ふぐはさしとちりのみ。
から揚げとかの邪道な料理はいっさいありませんが、美味しい焼き物があります。
左上から、突き出し、あん肝、この日は活車海老が終わっていたので、鯛の塩焼きと焼き蛤。
ヒレ酒は絶品です。
季節到来? 初河豚。。。_d0110397_6224975.jpg
ちりは大迫力の量、野菜なんか見えません(笑) 
これで2人前。毎回ながら驚く肉厚&量です。
だから他では絶対食べたいとは思わないんですよね~。






季節到来? 初河豚。。。_d0110397_629342.jpg
最後の雑炊も欠かせません。汁を煮詰めて仕上げる全粥的が私好みです。

これで、来週からの激務に耐えられそう・・・(笑)。
by masamin0811 | 2007-12-02 00:00 | food&drink
<< 風邪接近・・・。 佐藤ちひろ「小さな刺しゅうの箱... >>



my favorite things...

by masamin0811