巨大かぼちゃと対決
巨大かぼちゃと対決_d0110397_118615.jpg
巨大な冬瓜の次はかぼちゃを頂いちゃったよ・・・^_^;
なんと重さ4.8キロ、直径26cm。どうやったらこんなにデッカくなっちゃうのよ!持って帰ってくるだけで大変だったわよ。自転車の篭にだって入らないし。この為に車出動よ。と文句言っても仕方が無いので調理します。皮と種を取って、圧力鍋で蒸かして潰してプロセッサーにかけて、豆乳とワイン、コンソメ、出汁、塩、水代わりに野菜ジュース入れて煮るだけの相変わらずのいい加減、いや、良い加減なレシピ(笑)
蒸かしとプロセッサーは4回に分けてしました(疲) 食べるときには豆乳を少しかけて塩コショウを一振り。コクが欲しい人は豆乳の変わりに生クリームを。
巨大かぼちゃと対決_d0110397_125753.jpg

巨大かぼちゃと対決_d0110397_1253933.jpg

↑皮は捨てずに素揚げでスナック感覚で頂く。ついでに秋の味覚銀杏とむかごも揚げる。

6L入る鍋が一杯一杯。いったい何人家族だよ~。

         綺麗な色に揚がりました。ビールが似合う!!巨大かぼちゃと対決_d0110397_1281251.jpg

美味しいんだけど、疲れたわ・・・。
巨大かぼちゃと対決_d0110397_1291469.jpg

by masamin0811 | 2007-10-16 00:00 | cooking
<< なっちゃん・がっちゃんの近況報告 林真実子 今井一美 二人展 ~... >>



my favorite things...

by masamin0811