彼岸は大混雑・・・
お彼岸なのでお墓参りに行きましたが、高速道路は渋滞、下の幹線道路も余波渋滞で、所要時間50分ほどの距離が1時間半たっても着かない・・・(>_<)
やっとの思いで着いて、墓参り後の昼食をと思いきや、いつも行くうどん屋さんが見た事もないくらいの大混雑&順番待ち&駐車場満車・・・嘘でしょ??100名は軽く店内にいる。(-_-;) お店の人に2時半までに入店すればOKとの確認を取って、予定変更。大熊果樹園に予約した南水梨を取りに行く。さすがにここは知る人ぞ知る場所なので選果場のようなに混む事はないので試食用の梨を剥きながらちょいと休憩。。。凄いです!前回来たときには無かった、立派な選果機がありました!じゃ~ん!!!
彼岸は大混雑・・・_d0110397_20545896.jpg
残念ながら、この日は選別が終わったばかりで見れませんでしたが、オートメーションで自動でサイズごとに振り分けちゃうのです。
黒ちゃんもかわらず元気です。。
彼岸は大混雑・・・_d0110397_20551531.jpg
今回はまだ作りたての新高も買ってみました。大熊さん曰く「まだ実験段階」とのこと。でもとっても甘いです。っていうかこの大きさ凄すぎっ!大熊さんの梨はここ以外ではサイボクハムと言うお店のみで買えます。
彼岸は大混雑・・・_d0110397_2058322.jpg

さて、2時20分、先ほどのうどん屋さんに戻り、先ほどの混み具合が嘘のような落ち着き払った店内でゆっくり、激安&激旨のうどんを頂きました。かけうどんは税込みで451円なんて、近所に一軒欲しい!もちろん、お店の手打ちです。
彼岸は大混雑・・・_d0110397_2162652.jpg
彼岸は大混雑・・・_d0110397_2163871.jpg
埼玉県の加須市はうどんの産地、こんなマップも配られています。
彼岸は大混雑・・・_d0110397_2194028.jpg


帰りがけ、今度は騎西町名産のイチジク饅頭と武家最中とあんびん餅を購入。あんびん餅は塩味のみで作られる大福です。私は頂きませんが、好きな人はハマる味みたいです。
彼岸は大混雑・・・_d0110397_21154922.jpg
彼岸は大混雑・・・_d0110397_21164122.jpg
焼印の絵、いちじくには見えないよね・・・苺?包装フィルムの絵は干し柿みたいだし。
彼岸は大混雑・・・_d0110397_211652100.jpg

by masamin0811 | 2007-09-24 00:00 | diary
<< お見舞い・・・ 八代 淳子『漆のうつわ』展 >>



my favorite things...

by masamin0811