久しぶりの観劇と感激!
縁あって、葛城七穂さんが出演の宝塚歌劇団バウミュージカルを観覧できることになり、初めて東京芸術劇場に行きました。葛城七穂さんは私が大好きな海外TVドラマ「ER」のアビー・ロックハート役の吹き替えをされている元宝塚歌劇団の俳優&声優さん。
15~20年近くぶり?の宝塚観覧。高校時代(←年バレた?)に、後輩Tのお父様が何度も招待してくださり、大地真央さん黒木瞳さんの全盛期~天海祐希さんのトップなりたての頃まで何度か行きました。見る側にとっても、久しぶりなのは緊張するものです。。
今回の演目は、何度も再演されているという日本物ミュージカル『心中・恋の大和路』。私も、一緒に行った友人のHちゃんも初めての演目。
悲恋のストーリーの中にも笑いあり、と とっても楽しいあっと言う間の2時間半でした。
会場は満席。ホール前にも届けられた生花が山のように並んでいました。相変わらずの人気です。   終演後のサプラ~イズ~! なんと、スタッフのTさんが葛城七穂さんの楽屋まで私達を案内をして下さると言う。\(^o^)/
楽屋訪問なんて初めて!長年、葛城さんの声をTVなどで聞いていたけれど、生舞台を見て、そして目の前でお話ができるとは・・・感激っ!
次ぎの開演まであまり時間がない忙しい時間帯にも関わらず、丁寧に対応して頂いた。
記念にサインと握手をしていただいたとき、私がアビーファンだと知ってサインの脇にあび~とまで書いてくれた!(^^)!・・・優しい方だ。
久しぶりの観劇と感激!_d0110397_19262895.jpg
スタッフのTさんも、とても素敵な方で「あ~こんな素敵なスタッフに支えられて、俳優さんが、そして舞台が作られるのね・・・」と思いました。
葛城さんに「アビーファンなの?」と聞かれて、私は「はい。」と応えたけれど(←緊張であんまり記憶無し^_^;)、よくよく考えたら、アビーファン=葛城さんファンなんだ~と思った私。だって、声優さんとはいっても、葛城さんの演技無しにはファンになることは無かったのだから。それに、アビー役のモーラ・ティアニーの声に切り替えてもまったく違和感を感じないっていうのが凄い!これって完全に葛城さんの演技がぴったり合っている証明よね。。そして、私が両方のファンでもあることの事実。(*^_^*) 次回は8月にまた舞台があるみたいなので、是非行かなくちゃ!と思う私でした。。
そして、素敵な感動を味わった後は、Hちゃんと会食&お茶タイム。久しぶりに沢山沢山話して食べて飲んで、とっても楽しい一日でした。(*^_^*)
あっ、ちなみに先週より、「ER」第12シーズン開始 毎週月曜午後11時からBS11にて放送中。このシリーズは大好きなルカと大好きなアビーが主役、そして二人の恋が復活!?
あ~見逃せない。。
by masamin0811 | 2007-04-09 00:00 | event&trip
<< 次から次へと・・・(T_T)/~~~ お株を奪われて・・・ >>



my favorite things...

by masamin0811