13回忌の法要
母方の祖父の13回忌の法要に雨の中行って来ました。母方のおじいちゃん、おばあちゃんは私にとっては身近な存在だったから亡くなったあとも、お墓参りには年に5回位は行っているかな・・・。
同じ埼玉県内とは言え、車で高速を飛ばしても1時間弱はかかる距離。でも、行くと何か気分が休まる気がする。ほんのちょっとの時間でも行けた事を嬉しく感じる。一緒に暮らしたわけではないのに、こんな気持ちになるのは私だけなのだろうか・・・。
この日は法要だから本殿内でお経も唱えた。その後は場所を変えて会食。法事のすべてが終わった頃に晴れあがった・・・。
13回忌の法要_d0110397_23175161.jpg

by masamin0811 | 2007-02-21 23:25 | event&trip
<< オークスハート~飲むお酢~ 庭に芽吹いた春。 >>



my favorite things...

by masamin0811