ローフード。
ファスティングの最終日、BJに誘われてローフードのお店に。

ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。 食物が持つ栄養素をそのまま摂取しようと、加熱しない生の状態か、48度以下で調理した食材を用いた食品。 なぜ、加熱せずに食べるかと言うと、生の食べ物には酵素が含まれているからです。 火を入れていない食材のみ(野菜、果物、ナッツ類が中心)を食べることで、体が酵素を作り出すエネルギーを最小限に抑え、貯蓄したエネルギーを体内のデトックスや新陳代謝を上げるために使うよう促すのが「ローフードダイエット」の痩せ理論となります。※Google検索結果

お店は広尾にあるtrueberryというお店で、驚くほど小さな店に4人も店員が居てもっと驚いて、ひっきりなしにお客さんが来て、常連さんはあ~でもないこ~でもないと店員さんとローフード話。
そんなにみんな生酵素が好きなのかとびっくらこいた。

お店の入口にミモザとりんごがたくさんあって可愛かった。
ローフード。_d0110397_225213.jpg


サラダ海苔巻と玄米を食べた。玄米の炊き方が柔らかくて凄く好みだった。
温かい甘酒を頼んだらストローが刺さっていたので、ふつ~に飲んだら驚くほど熱くて吹き出しそうになった。(^_^;)
ローフード。_d0110397_22521762.jpg

by masamin0811 | 2015-03-23 00:00 | diary
<< 眠れない。 本気で。 >>



my favorite things...

by masamin0811