bibouroku.
もうほとんど憶えてないけど。。。

1/26
密かに断食してた。
でも、カフェインも甘いものも食べてたけど。
それでも痩せたけど。

1/27
母のリハビリ。
首が痛いとしきりに言っていた。

1/2829
仕事で謀殺。
実家にも相変わらずほとんど泊まり込み。
今日は帰ろうとすると「帰るの?」って聞かれる始末。

1/30
忙しいながらも夕方時間を作ってお客様の展示会へ。
その足で東京警察病院へ知人見舞い。
何カ月もベッド生活は大変だと思うけど、無い物ねだりで羨ましいと思ってしまう私。

1/31
注染展示の撤収と修了式は、欠席させてもらった。
茨城へ年始参りの仕上げ。1月ぎりぎりセーフで完結。
朝一出かけて午後2時には戻って、母の脳の精密検査。
その後も異常なく、これで一安心。
夜は知り合いの店に、これまた年始挨拶代わりのご飯はしご。
何気ない話だけど、若い人のしっかりとした意見を聞くと頭が下がる思い。
自分の30歳って、もっと甘ちゃんだった気がする。

2/1
1ヶ月半ぶりの美容室。
歌舞伎俳優KK郎さんが珍しく来てた。
美容室の帰りにデパートへ。
母の足が限界気味だったので、車いすを借りて必要な用事だけを済ませて1時間半ほどで帰路へ。
やはり長時間座る美容室はまだ無理だった様子。

2/2
気が付けば2月。そんなに忙しくないはずだったけど、今月も現場スケジュールの組み合わせで悩む。
加工のやりくりで専務と衝突。あっちを立てればこっちが立たず。。。

2/3
iphoneのバックアップが取りたくて、PCitunesにつないだのに、OSのアップデート中にコードを抜いてしまうという失態。
クラウドにも何も入っていない状態で・・・初期化。
なのに、写真だけは喪失。
ソフトバンクに相談行ったら、こんなレアなケースあるんですね・・・って。
電話帳残っただけでも有り難いと思わないとと思いながら、この2週間撮った仕事用の写真が・・・。

2/4
雪予報出てたので、実家に泊まる。
だいぶ実家での眠りにも慣れてきたけど、腰痛は相変わらず。
夕食に母が作ったすいとんが美味しかった。

2/5
朝からみぞれ。
そして朝早くから心身ともに疲れる話が立て続く。
あぶく銭で生きようなんて考えたって、そんなこと出来てる人ってほんの僅かだよ。
人は働いた労力分の報酬を貰うのが真っ当なことなんだって、
年上の人間に対して、なんで説教しなくちゃいけないのかな。。。
もっとまともに生きようよ。
友達にこの日の事を話したら、「なにかに取りつかれてない?除霊しないとじゃない?」だって。

2/6
この日も朝から忙しかった。
夕方なんとか仕事を終えて、母の病院とリハビリへ。
終わって母を送り届けて、おひとりさまで日本武道館へ。

の続きはまた今度。

by masamin0811 | 2015-02-07 03:47 | diary
<< nice。 shinoさんという"... >>



my favorite things...

by masamin0811