北海道の美味しいもの。
北海道の話をすると、皆がみんな美味しいものたくさん食べたでしょ?って言うんだけど、自分的には行ってみたい寿司屋さんが定休日に重なってすべて行けなかったので、すごく満喫したって感じはしない。
だけど、皆さんから頂いた情報と自己調査の賜物??で、海鮮以外はほぼ満足して過ごせた3日間でした。
一応、美味しいもの備忘録。時系列で。


北海道の美味しいもの。_d0110397_7214646.jpg
千歳市一番美味しいと、お客さんに連れて行ってもらった豚丼ミニ。タレは濃いめ。

北海道の美味しいもの。_d0110397_7224437.jpg
札幌市内で今一番人気というケーキ屋さん。滞在時間1時間ちょっとでお客さんは全く途切れなかった。味は東京ならこのレベルのお店はたくさんあると思う評価は辛口かしら??

北海道の美味しいもの。_d0110397_7253160.jpg
ホテルレストランで飲んだ札幌クラッシック生ビール。宿泊者なので一杯300円。格段美味しい!とは思わなかった。安いとは思ったけど。。。

北海道の美味しいもの。_d0110397_7263621.jpg
お客様に連れて行ってもらった居酒屋さんのブリカマ。巨大なサイズで580円は驚き価格。地元チェーン店居酒屋だと思うんだけど、魚料理のレベルは北海道はやっぱり高いのかな。

北海道の美味しいもの。_d0110397_7282038.jpg
同じお店のお寿司特上らしいけど、味は普通。でもご飯は美味しかった。

北海道の美味しいもの。_d0110397_730465.jpg
一応飲んでみた、ニッカのハイボール。

北海道の美味しいもの。_d0110397_7304462.jpg
これは絶対に旨いからと食べさせられたイカの肝ルイベを混ぜて食べるイカ刺身。普通に醤油で食べさせてほしかったと思うのは私だけだろうか。

北海道の美味しいもの。_d0110397_7321312.jpg
一次会ご馳走になってしまったので、二次会はこちらが接待と言って、自分が行きたかった地ビールのビールバーへ。
ここの店の雰囲気とつまみ、そしてビールの味は申し分ない。また行きたいと思った最初のお店。http://www.2002cb.co.jp/bar.html

北海道の美味しいもの。_d0110397_733558.jpg
増毛とかいてぞうもう。じゃなくてましけと読む産地のシードル。美味しかった。

北海道の美味しいもの。_d0110397_7343032.jpg
結局この店では3杯飲んだ。どれも美味しかったので買って帰りたかったけど、そこらでは売ってない地ビールだったみたい。
ちなみにここで買える→http://beer.ocnk.net/

北海道の美味しいもの。_d0110397_7381051.jpg
帯広市の近く、河西郡芽室町で食べた、十勝の小麦で作られたピッツァ。十勝産チーズ4種盛。
同じく道産のはちみつをかけて食べる・・・・これは絶品だった。
一緒に頼んでクラムチャウダーも美味しかった。もう一度行きたいお店。ここ→http://www.masuyapan.com/newstyleshop/memurogama.php

北海道の美味しいもの。_d0110397_741205.jpg
店内併設でパンも売っていた。こちらもほぼ美味しい。北海道は米より小麦が美味しいんだな~とつくづく感じた。

ここまでで2日目のランチ。
続きは明日。


by masamin0811 | 2014-11-29 07:48 | diary
<< 蓬ぱん。 走行距離677㎞。 >>



my favorite things...

by masamin0811