お参り。
ナツが居なくなったあと、友達から頂いたお守りのお礼参りをしました。
埼玉県、東京都、千葉県。
一つ一つの神社を丁寧にお参りしました。

新宿区の境内を歩いていた時、足元に梅の実が落ちていました。
見上げると実がなった梅の木がありました。
急な階段に腰を下ろし、梅の木を眺めながらそんな季節なんだと感じた日でした。

梅、今年も漬けましたよ。
いまだに干していないけれど。
紫蘇も理由があって少ししか調達出来なかったけれど。

いつもみたいに上手に作れなかった。
そんな結果になるかもしれません。
それでも、そんな年の梅だったんだと、後になって思うんだと思います。

お参り。_d0110397_6484377.jpg

by masamin0811 | 2014-08-13 06:17 | diary
<< お盆。 Many thanks. >>



my favorite things...

by masamin0811