美味しい頂き物。
この台湾のお菓子、美味しいんです。
外ホロッ、中トロッとして、この食感病みつきになりますよ。
鳳梨酥。台湾語でオンライソーと言って、パイナップル、小麦粉、鶏卵などを原料に使った焼き菓子らしいです。
梨かと思ったらパイナップルだったとは・・・。
美味しい頂き物。_d0110397_23324938.jpg


奶油花生酥。最初の二文字がバターの意味らしいです。
後ろがピーナッツ。酥は小麦粉を油でこね砂糖を加えて焼いたクッキーのような菓子のことらしいです。
ちょっと小腹がすいたときに食べると、おなかが安心する懐かしく優しい味です。
美味しい頂き物。_d0110397_23334691.jpg


こちらは京都のお菓子。
お濃茶ラング・ド・シャ。ラングドシャとはフランス語で細長い独特の形をしたクッキービスケットらしいです。
このお菓子買ったことはあったんですが、頂いたことなかったんです。
お土産に頂きました。
いや~ホワイトチョコとの相性抜群ですね。
美味しい頂き物。_d0110397_2338623.jpg

by masamin0811 | 2013-10-05 00:00 | sweets&bread
<< 食彩の王国。 雨ですが。 >>



my favorite things...

by masamin0811