フレディ。
フレディ。_d0110397_151364.jpg
あまちゃん、終わりましたね。
昨日やっと録画で見おわりました。

一番の思い出は、フレディですね・・・。
ええ、間違いありません。あれが一番でした。笑
フレディ。_d0110397_14387.jpg
花巻珠子演じるフレディ・マーキュリーのレディオ・ガ・ガ。
アキに「いい塩梅に温めといたぞ・・・。」のシーンが大爆笑でしたね。
なんで、珠子の舞台シーン作ってくれなかったんでしょうね。見たかったな・・・笑。
この女優さんの名前、伊勢志摩さんって言うんですよ。
憶えててあげて下さいね。

最終回、最後のシーン、アキは全身衣装がオープニングのと同じでしたね。
芸が細かいなと思いましたよ。気が付きました?

最後の最後、灯台下のシーンでは、なんで二人飛び込まなかったんでしょうね。
最初の頃のエンディングで、アキが自転車ごと宙に舞って海にぽちゃんと落ちたみたいにして欲しかったな。あのシーンはCGだったけど凄かった。朝ドラでCGですよ。さすがクドカンと思いましたよ。

ところで、梅干しの瓶に気が付いた人いますかね。
アキのお父さん、正宗さんの家のシーンでは必ずと言ってこの瓶に入った梅干しが出るんですよ。
食事のシーンはもちろんですが、関係ない他のシーンでも必ずどこかに映っているんです。
あえて映しているとしか思えないくらいのカット割り度。
今どきのTVの食卓シーンでは、見られない光景だったので梅好きとしては嬉しかったですね。


って、重箱の隅っこみたいなとこばかり見てる私って何なんだろ・・・。笑



画面右端に瓶。左端の本の題名は「よくわかるExes」。sですよ・・・さすがNHK、細部にこだわる・・・。
フレディ。_d0110397_6561384.jpg

by masamin0811 | 2013-10-02 00:00 | diary
<< 式年遷宮。 赤紫蘇梅酢。 >>



my favorite things...

by masamin0811