残りあと1日。
まだ、やりたいことが残っているのに、休みがあと1日しかない・・・。
それはともかく、美味しいお菓子は着実に頂いて任務完了!


このミルフィーユ菓子、美味しい!
千葉県市原市Gott「市原ミルフィーユ」。
市原には年に数回仕事で行くけど、こんな美味しいお菓子があったなんて知らなかった~。
今度寄ってみようっと。
残りあと1日。_d0110397_2225856.jpg


こちらは変わったお菓子。
兵庫県宝塚市さん志ょうや本家「こぼれ梅」と言って、みりんを作った時の粕。
昔は、これをおやつ代わりに食べていたんだそうです。
ほんのりアルコールが効いてて、美味しいんです。
残りあと1日。_d0110397_22271530.jpg


こちらも一緒に頂いたお菓子。
京都紫竹庵の「大徳寺納豆菓」。
有平糖に納豆を練り込んだもので、1個食べるとついもう一個手を出しちゃう美味しさ。
残りあと1日。_d0110397_2228330.jpg


地方には、まだまだ知らないお菓子が沢山あるんだな~~~。
by masamin0811 | 2013-08-17 00:00 | diary
<< 家呑み~。 1997年11月6日生まれ。 >>



my favorite things...

by masamin0811