冷蔵庫購入~。
いよいよ危なくなってきたので、近所のM量販店で冷蔵庫買いました。

一応、1度目の下見で仕様サイズと価格を調査して、2度目の訪問で2つの機種に絞り込んで価格交渉。
同じメーカーのA商品は売れ筋らしく容量小さいのにエコ機能で高価格。
BはAより5L大きいのだけど、なぜか23000円も安い。

現在の置き方使い方を考えるとAが良いのだけど、23000円高いのは…悩みどころ。
価格.comで調べるとM量販店WEBSHOPでは、店頭価格より安いうえにポイントまでつく。金額にしてその差約5万円も安い。
一応、現物を見て買いたかったのと大型商品なので、WEB価格にできるだけ近づけてくれれば、Bよりも高くてもAを実店舗で買いたいと決めていた。あまりにかけ離れた金額だったら、見るのは実店舗、買うのはWEBでと。

交渉開始。とりあえず本日のベスト価格を提示してもらう。
それぞれ先週の価格よりA28000円B18000円安くなっていた。
それでもABの差は13000円ある。もう一声で買おうと思ったので、WEBの価格を見せてみたら、お時間下さいと店員さん何処へ~。
戻るまでに、再度商品を物色し、う~んAのが良いけど、やっぱりBでもいいかな~とか考えながら待つこと5分強。

「本部の了解で取れたので、本日決めていただけたら、WEBと同じ価格でポイントもお付けします。現金でもカードでもどちらでもOKです。」と店員さん。

えっ==!?そんなあっさりでいいの??50000円近くも引いちゃうの!?
だってその金額って、価格.comの最安値より5000円も安いんだよ!?
送料タダだし、長期保証もついちゃうんだよ?本当にいいの?・・・とは、私の心の叫び。

「う~ん、じゃあ、買います。」と勤めて冷静に。笑
そして、母が購入しようと持っていたフィッシュロースターとドライヤーまで黙っててさらに引いてくれました。

母の弁「私の冷蔵庫の時もそうだったけど、あなたの値段交渉って隣で見てて怖いわ~。」
いえいえ、今回は本当に普通に聞いていただけで、無理強いなんてしてないんですよ。どこまで頑張れるかな~?無理ならWEBで買った方がいいかな~。だってどちらも同じお店だし信用度は同じでしょ?って呟いただけ。

白物家電価格交渉のご用命は当方まで~。笑
ちなみに、前回の交渉はこちら。http://masamin811.exblog.jp/9969545/


写真は、名古屋出張土産のリサガス菓子とあげ潮。
とあるミッションで、富士山柄をいまちょっと集めいていてついつい購入。
d0110397_1222751.jpg


そして、このあげ潮が旨いんだな~。
ずっと人気で欠品状態だったらしいけど、浜名湖では買えるようになったらしい。
d0110397_1233318.jpg


今週土曜日健診です。あと1キロ落としたい・・・。
by masamin0811 | 2012-05-22 00:00 | diary | Comments(0)
<< 個展のご案内。 金環日食! >>



my favorite things...