金環日食!
5:55起床6:45頃出社。埼玉県川口市では6:15ごろから食が始まっていました。
日食メガネを加工してカメラのレンズに装着、事務所の窓を開けて屋内より撮影しました。
7:14ごろになると、黒フィルムを装着しないでも撮影可なほどの曇った状態になってしまいました。が、7:30ごろには晴れ間に戻り、しっかりと金環日食を確認することが出来ました。

望遠レンズではないのですごくクリアではありませんが、結構ちゃんと撮れました!
 ↓ 

金環日食!_d0110397_13382144.jpg
金環日食!_d0110397_13385615.jpg
金環日食!_d0110397_13385718.jpg
金環日食!_d0110397_13391124.jpg
金環日食!_d0110397_13391313.jpg
金環日食!_d0110397_1339265.jpg
金環日食!_d0110397_13392989.jpg
金環日食!_d0110397_13394924.jpg
金環日食!_d0110397_1340280.jpg

9:05ごろ、世紀の天体ショーは終了・・・。
今回のような規模で、金環日食が起きるのは300年後の2312年。
穏やかな地球の未来永劫となります様に・・・。
by masamin0811 | 2012-05-21 00:00 | event&trip
<< 冷蔵庫購入~。 25時間戦えますか? >>



my favorite things...

by masamin0811