お見舞い。
大雨の中、お見舞いに出かけた。
脳内の手術を行い入院している伯母。でも、行ったら割と元気に寝てた。
手術は、足付け根からのカテーテルを通すから、ぱっと見たら手術したばかりとは誰も気づかない。凄いな医療の進歩は・・・。

1時間ほど母と一緒に病室で、話をしてきた。
早く元気になってね~。は~い。と手を振り合う母と伯母=姉妹。
見た目も性格もまったく似ていないふたり。笑

お見舞い。_d0110397_6524772.jpg

東十条の黒松。
伯母は、術後は食べることは平気だと言うので、お見舞いに持参する為、お店へ。
私は車内で待ち、母は初めて店内で購入。

1日1万個売れるとも言われている黒松。
この日は雨だから、お客さんは少ない方だ。
なのに、並んだり、店員の数だったり、意外に他の和菓子が充実していたりと、母は何から何まで驚いて、雰囲気に圧倒されて帰ってきた。

簡易箱、化粧箱や紙袋はすべて有料。
だからあの値段(1個105円)で売れるんだよと母に教えたら、
「次は、大丈夫。うまく買えるから!」と言う母。
何をうまくやるつもりなんだろう・・・笑。


2番目に開花した牡丹。
お見舞い。_d0110397_659212.jpg


毎年、この絞り牡丹の美しさにも驚かされる・・・。
お見舞い。_d0110397_732966.jpg

by masamin0811 | 2012-05-04 00:00 | diary
<< カキツバタと亀と・・・。 連休初日。 >>



my favorite things...

by masamin0811