芽キャベツ~。
千鳥ブログにも出ていましたが、芽キャベツの素揚げって本当に美味しいんです。
作るときすんごい油はねるけど。←作る方は要注意。私はブログを読んで警戒していたものの、しょっぱなから火傷しました。(-_-;)

作らない方は、こちらのお店で食べれます・・・GarNI

で、三浦を自転車で爆走している時に、庭先直売所で芽キャベツを見つけました!
1個っていうか、1株150円~200円。
そこに行く前に寄ったすかなごっそでは、バラの芽キャベツが売っていたのですが、
株の実物を見たのは初めて。こんな感じになるのですね~。
芽キャベツ~。_d0110397_20262834.jpg

先端部に芽キャベツ発見。
芽キャベツ~。_d0110397_20264371.jpg

側面部にもたくさんの芽キャベツが。
芽キャベツ~。_d0110397_20265591.jpg

そして、葉の隙間にも芽キャベツの子供もいました~。
芽キャベツ~。_d0110397_2027528.jpg


ちなみにこの庭先直売所。キャベツ50円から売ってます。
場所は長浜海岸入口を曲がって上り坂の途中左手。
穴場です!って、地元人にしかわからんって。笑
芽キャベツ~。_d0110397_20305278.jpg

by masamin0811 | 2012-02-21 00:00 | food&drink
<< 頸動脈エコー。 椿のムリーニ。 >>



my favorite things...

by masamin0811