ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4
公開制作報告記の最後は、番外編です。


イベント前日に、江波さんが工房シリカのスタッフと作った蜂のムリーニ。
見せてもらった時は、炉から出したばかりでまだ少し温かかったです。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_22415478.jpg


初日のデモで制作した椿の花びら部分。実際に使用したのは花びら5枚。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_2243746.jpg


椿のデザイン画
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_23503213.jpg


各パーツを組んだイメージ。持ち手はシリカスタッフジャンバーが似合っていた潮工房山本さん。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_2245982.jpg


江波さんと工房シリカのスタッフみんなで作ったムリーニ。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_22455627.jpg


参考資料として会場に飾られていた、今までの作品写真。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_22492519.jpg
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_2250774.jpg


会場に飾られていた作品の一部。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_2255218.jpg


初日デモを終了し、最後のお客様をお見送りしたあと、皆さんで記念写真。
左から湯浅さん、長岡さん、小西さん、江波さん、山本さん、福井さん。
※写真クリックすると少し大きくなります。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_2314136.jpg

「何か一つ道具を持ってくださ~い!」のリクエストには、
画面左から・・・湯浅さんは洋ばし、長岡さんはウッドブロック、小西さんは口切鋏にストレートバファー、江波さんは種切鋏と何だっけ? ←アイスクリームサーバー(自作)、山本さんは口切鋏と何だっけ?スパチュラーナイフ、福井さんはピンサーを持ってくれました。
名前のわからない何だっけ?もしくは間違っている道具名は、潮さんから注釈が来るはずなのでいずれ修正予定。
↑潮さん、注釈有難うございました。

私は17時頃に、潮工房の3人に見送られ工房シリカをあとにしました。
ガラス作家 江波冨士子 公開制作・・・4_d0110397_23385036.jpg



イベント2日目は、午前中にスライドショーを行い、午後からは、蜂のカクテルグラスと台付きコンポートを制作したそうです。(小西さんからの報告)


これまで、何度か潮工房の二人の作業を見てきましたが、公開制作と言う場で見る二人は今までとは違う緊張感がありました。そして、改めて二人の魅力を感じました。
ちょっと疲れたけれど、やっぱり行って良かったと思いました。


冨士子ちゃ~ん、潮さ~ん、真衣ちゃ~ん、お疲れ様でした~!


翌朝、前日同様5時に起きてしまったとき、本気でもう一度行こうかと考えた私・・・笑。
おしまい。。
by masamin0811 | 2012-02-15 00:00 | event&trip
<< ドラマ・・・ ガラス作家 江波冨士子 公開制... >>



my favorite things...

by masamin0811