松屋酒店&nibu
久しぶりに美味しいもの触覚が働きました。
ネットで偶然にも見つけてしまったそのお店は、二つ隣の駅にありました。準急で1つ隣でした。最寄駅は西新井駅です。
松屋酒店&nibu_d0110397_20263467.jpg
昼間は酒屋さん、夜は酒屋バル。
あれ?どっかに聞いたことあるよね。そう、八丁堀の丸みたいなお店です。
と言っても店主夫妻二人で営むお店なので、小さいかわいいお店です。

で、私の触覚が動いた理由はこちら。
松屋酒店&nibu_d0110397_20394694.jpg
器がね、イイホシユミコさんのプロダクト作品なんですよ。

松屋酒店&nibu_d0110397_20403513.jpg
そしてね、グラスはうすはり(手前)と木村硝子店奥)さんなんですよ。

もう行くっきゃないでしょ。って、感じで行ってきました。笑
OPEN日は混んでるかな。っと思い、平日の帰宅が早かった日に行ってきました。

foodがどれも美味しく、そして安く、お酒によく合う合う。
松屋酒店&nibu_d0110397_20502372.jpg


メニューはこちら
松屋酒店&nibu_d0110397_20513539.jpg


〆には雑魚と紫蘇玄米おにぎりも頂きました。
松屋酒店&nibu_d0110397_20515045.jpg


写真に写るお二人が、松本さんご夫妻。
奥さんが作る料理やデザートがとっても美味しかったです。
お酒は日本酒と日本のワイン、日本の地ビールを中心に取り揃えてあります。
松屋酒店&nibu_d0110397_21105493.jpg


酒屋さんらしく、少しずつテイスティング出来るように80CCと160CCと好きな量から選ぶことが出来ます。
カウンターは6席。立ち飲み用テーブルは2つ、他ベンチなどがありました。
店内写真などは、下記の方々のブログが写真きれいなので、ご覧ください。

cafe・hakutaさんのブログ

フラワーショップdecoraさんのブログ

ステンドグラスnidoさんのブログ


松屋酒店の HPと twitterと nibuのtwitter
※酒屋のHPは、バル開店に追われて更新していない様です。
by masamin0811 | 2011-07-09 00:00 | cafe&restaurant&shop
<< 個展のご案内 個展のご案内 >>



my favorite things...

by masamin0811