組長の生誕祭
都内某所某日。予定されていた組合員の暑気払い日が、組長誕生日の翌日ということもあり、皆で祝杯をあげることにした。

一人一品以上の持ち寄りで、組長の御宅で開かれることに。
組長宅は5階と特別高層ではないけれど、窓から広がる景色はフランス大使館の森森森。
ここが都会のど真ん中とだれが信じよう・・・。
組長の生誕祭_d0110397_004585.jpg


ここは、別名天空のギャラリー。前回伺ったときのディスプレイ。
高橋さんのユニークなオブジェが2つも・・・。
今回のは、撮り忘れ。
組長の生誕祭_d0110397_2356655.jpg


そして、素敵な作品が並ぶ食器棚。
組員は、好きなグラスをここから選んで使用。贅沢だ・・・。
組長の生誕祭_d0110397_23573346.jpg


組長、まな板も使わずにパンを切る。
さすが、ドスを使い慣れてる!?笑笑
まずは、乾杯のシルクエビス。グラスは江波冨士子さん作。
組長の生誕祭_d0110397_2359222.jpg


順次集まってきた組員の、持ち寄り料理が並ぶ・・・。
豚肉料理、胡瓜のサッパリ漬物、ムール貝、バイガイ、かつおのさしみ、もんじろうのローストビーフ、ドライトマト、太巻き、イカのパエリア包み、アスパラサラダなどなど・・・。
組長の生誕祭_d0110397_012393.jpg


ビールのあとはシャンパン、白ワイン、赤ワインと続き、赤ワインでは高橋禎彦さんの、噂のワイングラスで頂きました。
確かに、ワイン樽の中で飲んでるのかと思うほど、ワインの香りに包まれます。
組長の生誕祭_d0110397_013415.jpg


チェイサー代わりにザ・ホップ。
グラスはビール-江波さん、日本酒-江波さん、シャンパン-木勝、白ワイン-江波さん、赤ワイン-高橋さんと選びました。
組長の生誕祭_d0110397_014321.jpg


そして、最後の大イベント。
組長のお祝いです。
思いっきりベタに、ハッピーバースデ~♪を歌って差し上げました~。
組長の生誕祭_d0110397_015012.jpg


楽しい会は6時間近くにもおよび、帰宅は深夜。
たまにはいいよね。
by masamin0811 | 2010-08-06 00:00 | event&trip
<< 木勝 -木村硝子店- ラッキーエビス到着。 >>



my favorite things...

by masamin0811