てるてる坊主の甲斐もなく・・・
会社の人がイチゴ狩りをしたいと言うので、内輪の日帰り旅行に行ってきました。
場所は勝手知ったる所になってきつつある三浦半島。笑
今回で4、5回目かな?

あいにくの雨、そして雪の予報も出るほどの寒い日曜日に決行。
まあ、イチゴはハウス内ですからね。。

てるてる坊主の甲斐もなく・・・_d0110397_11513584.jpg

こちらのイチゴ園は、葉山の音羽の森ホテルや日影茶屋、地元の和菓子屋さんにも納めるイチゴを生産している農園。
潮工房さんに、その美味しさは教えていただいていますから、イチゴ狩り=嘉山農園で決定でした。

てるてる坊主の甲斐もなく・・・_d0110397_11542430.jpg
私たち以外にもたくさんのお客さんが来ていました。
この日の料金は30分で1400円/一人。
私は25個くらいは食べたかな・・・。

行きたいと言った社員さんは、数えたらしく51個完食したとか。あっぱれです。
農園の人が教えてくれました。何故か形の悪いイチゴの方が甘いそうです。
不揃いのものを選んで食べたら、あら本当。こっちの方が甘かった~。↑


この日の行程は、こんな感じでした。
8:00出発=9:45充麦=10:00嘉山農園=11:00潮工房=1:00紀の代寿司=和菓子かわもと=葉山通過=15:30鎌倉散策=16:30帰路=18:00帰宅

走行距離は全部で約260km。前日の遠出もあったのでちょっと疲れました。

お土産は、充麦のパンと、かわもとの苺大福、そして鳩サブレ~。
by masamin0811 | 2010-03-08 00:00 | event&trip
<< 増渕篤宥「みんなのうつわ展」 小西 潮 ガラス展 「Tiny... >>



my favorite things...

by masamin0811