向かうところ敵無し!
Iちゃんとは、私が初めて就職した同期の友達。
同じ駅から通っていたので、友達のなったひとり。
だから、付き合いはかれこれ20年以上にもなる。

最近、体調が悪い話をしたら・・・昔の話をされました。

Iちゃん曰く・・・
その当時の私は、「向かうところ敵無し!」に見えていたそうです。

「すごーく自分に自信があって
 誰に何言われても ビクともしなそう。
 この世の中に怖いモノなんて無さそうで、      
 自分には出来ないことなんて何一つない!って思っていそうで、
 病気とかケガとかに縁がなさそうで・・・
 あくまで私の勝手なイメージですけど。(笑)」


まあ、確かにそんな部分多少はあったかもしれないけど・・・。
そんなに凄かったかな~?(笑)

一応400人くらい社員がいた会社だったけど
入社して数ヶ月なのに、先輩に総いじめに合ってる同期がいて、
部所移動をして欲しいと副社長の部屋に行って直談判した事ありました。
朝の全体朝礼なんて無駄だから。って、出ないで仕事してる我が道行くことも。
先輩営業だろうと、課長だろうと意見は常に言っていた。

今思えば・・・単なるわがままでしょ。笑

あの頃を評するなら・・・最前線で特攻隊。
いまは・・・すっかり退役軍人。
でも不発弾はどこかにに持ってます。
と、Iちゃんには返事をしときました。笑


さて、写真はシーズン真っ只中の河豚!
この日は旧友たちとの会食。
お店のマスターが新年のお祝いに、特別に白子を振舞ってくれました。
この時期の河豚を食べなくてどうする!!
これで3人前の肉。もう皿から落ちかけてます。。

最近の店でのはまりごとは・・・「究極の雑炊」を参加者に振舞うこと。
この日は、完璧でしたね。白子のエキスもありましたし。。
ただ河豚食べるのも飽きてきたので、鍋奉行は一人自分の世界にハマっています。笑
向かうところ敵無し!_d0110397_7591990.jpg

by masamin0811 | 2010-01-23 00:00 | diary
<< 先にも後にも・・・ 散文。。 >>



my favorite things...

by masamin0811