世の中では・・・
twitterなるものが流行っているそうですね。
携帯でメール打つ自体が面倒だ~と思っちゃうことが多い自分。

先日、取引先の営業担当者に
「休みの日って何してるんですか?想像付かないですね~。」
あんたに想像されたくないって。(ーー゛)
休みね・・・何してるかな・・・。で、twitterもどきな日記を今日は書いてみる。
読むのが面倒な方は、ここでやめて、明日また来てね~(笑)




土曜日休日。
6時・・・起床。洗濯を2回。掃除、朝食。
9時・・・外出。会社に立ち寄る。がっちゃん、ビビちゃん出勤してた。(笑)
11時半・・・船橋市原木に行き、得意先にクレーム謝罪。
 到着謝罪3分で終了。雑談10分。
 「わざわざ謝りに来てくれて有難う。」との言葉に、やっぱり行ってよかったと思った。
12時半・・・ニッケコルトンプラザ内でS氏と半年振りの会食。トマトリゾットが美味しかった。
1時半・・・「工房の風から」を見学。
 松尾一朝君の出店ブースでペーパーウェイト購入4500円
 菅原博之さんのブースで面白い一輪挿しを選びきれずに5個購入5000円
 Ryuzさんのブースで買おうとしたブローチを他を見ているうちに売り切れ。悔しい(>_<)。
 高見由香さんのブースでカシミヤ100%ショールがお手頃価格だったけど、今回は断念。
 小杉かん子さんの陶磁器はとにかく面白い。後ろ髪引かれながら後にする。
15時・・・コルトンプラザ内のZoffでメガネを新調しようと物色。
 が、購入時にデータ票を持っていないことに気づき交渉するも、
 コンタクトを外して15分後検査を強要され拒否&諦める。
 使い捨てのコンタクトが外せるかいな!
16時・・・この辺りで超人気店パン屋「ピーターパン」に立ち寄る。
 店員がざっと20名はいて驚いたのなんのって。
16時半・・・船橋にある某エステサロンにて撮影を頼まれる。
 ど素人の私に頼むBJもBJだけど、受ける私も私か。
 頼んだ理由?女性だから。そうね~、あの光景、男性には毒よね~。
 2時間半近くかけて撮影終了。どっと疲れが出る。疲れすぎて食欲がでない。
20時半・・・BJがバイト代の一部で夕食をご馳走すると言うので与之助に行く。
 夕食代は3000円まで経費で認めるらしいけど、オーバーした分はBJがおごりますと。
 当たり前じゃ!(笑)
 3000円は私への夕食代だろが~(笑)(笑)
 与之助女将とあ~でもないこ~でもない話をして帰る。
11時帰宅・・・ブログを短めに書きUP。疲れて、すぐ入浴。
 栄養ドリンクSと葛根湯を飲んで就寝。
 夜中、栄養ドリンクが効いてるのか、何度も目が覚める。

日曜日休み
7時・・・起床。洗濯、朝食。昨日の後片付け。
 メールのチェックと返信。
9時半・・・車のデイライトの配線を組み変えてもらいに車整備屋さんへ。
 前回の計算間違いの返金5250円を受け取る。
 組み変え代は無料で行ってもらい、得した。(笑)
10時半・・・丸ビルに買いたいものがあり出向く。
 途中、O嬢から面白い電話を貰う。
 O嬢が借りている家の大屋さんが「ぎんなんに雌があるなんて
 聞いた事がねえ~」と豪語しているから電話しろと。(笑)
 途中、電話を変わった大屋さん。「俺は60年生まれる前からぎんなん食ってるが、
 聞いた事ねえ!樹齢数百年の木がここにはあるから拾いに来い!
 埼玉?すぐ側だから今から来い!」という。
 なにやら、O嬢曰く、
 毎月第3日曜日は朝からオヤジたちが蕎麦打ちして朝から酒飲んでるとか。
 いいね~~幸せそうな人たちだ。(笑)(笑)
 来月は行きますよ。(笑)
11時半・・・丸ビル着。・・・無い。店が無い・・・。撤退か・・・(-_-;)。
12時半・・・帰宅。丸ビルで買ったタイ料理を食べる。どれも美味しかった。
14時・・・BJが昨日の写真データの確認に来る。ついでにお茶する。
14時半・・・Kちゃんが荷物の引き取りに寄る。
15時・・・ちょっとした習い事の研修。集中力続かん・・・。
18時・・・母と友人と会食。地元寿司屋。
20時半・・・帰宅。
21時・・・エチカの鏡を見ながらブログを書く。平林都さんの話すことは納得納得。
22時・・・研修復習予定。
23時半・・・入浴、就寝予定。

大した事してないな・・・の土日でした。しかも段々書く内容短いし。
やっぱり集中力短っ!(笑)
by masamin0811 | 2009-10-18 00:00 | diary
<< 10月後半の個展 昨日の小袋の中身は・・・ >>



my favorite things...

by masamin0811