古代蓮の里~世界の蓮~
古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_8175169.jpg

雲が流れ、風が少し吹いていた朝でした。
到着した5時半には蕾だった蓮も時間と共に開いていきました。

こんなに濃いピンクをした蓮もあり・・・。
古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_8193446.jpg

古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_8201554.jpg

淡い薄ピンクの蓮もある・・・。

黄色蓮は花も小振りでかわいらしく・・・。
古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_8205599.jpg


白は可憐で・・・。
古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_82149100.jpg
左から縁に紫紅色の「一天四海」、100~120の花弁をもつ「碧台蓮」、わずかに緑色を帯びている一重咲きの「西光寺白蓮」。

花弁は綺麗で見惚れます・・・。
古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_827163.jpg



古代蓮の里~世界の蓮~_d0110397_830467.jpg

来年は満開のころに、早起きしてまた来よう・・・。
古代蓮の里・・・HPはこちら


落ちていた種をいくつか持ち帰りました。
家の周りに蒔いたら、この辺も2000年後に蓮の里になるのかな・・・笑
by masamin0811 | 2009-08-15 00:00 | flower
<< 充電完了。 4時出発の花見~古代蓮の里 >>



my favorite things...

by masamin0811