美味しいパン屋さんを発見♪  ORANGE BAKERY
昨年11月末頃オープンしたのを見つけてはいたのだけどなかなか買いに行けなかったのですが、やっとこさ~行ってきました。「ORANGE BAKERY」
ご夫婦らしき二人がやっている、見ての通りのかわいらしいお店。

購入品はというと、好みのパンを一通り購入。
写真の他にタルト系やクロワッサン、スコーン、ラスクも購入。バターはあっさり目。私はこの位が好きだけど、濃厚バター(PAUL系)がお好きな方には物足りないかも。美味しかったのは、かぼちゃと杏のパン。このミスマッチが食べると以外に美味しい~~。
ちょっと癖になる味でした。

バナナのスコーンも食べてみましたが、ふんわり柔らかタイプで美味しかった。ラスクは甘さが足りないかな。サイズがどれも小ぶりなので買いやすいかも。
日曜日がお休みなのはちょっと残念ね。
d0110397_1035017.jpg


Orange Bakery   埼玉県草加市住吉1-3-20
08:30~18:30  定休日 日曜日・第2、4月曜日

# by masamin0811 | 2007-01-11 10:33 | sweets&bread | Comments(0)
新年会と遅い初詣
d0110397_10285467.jpg

d0110397_10304149.jpg

6日の悪天候の中、新年会を決行!!
場所は板橋区ときわ台。
1次会はケーキ屋さん。
普通は食後よね・・・^_^; 
でも、それぞれの営業時間が合わなくて、先にデザートを。
2次会がメインのふぐコース。
車えびの塩焼きとはまぐりの塩焼きは、気が付いたら食べ終わっていたので無し。
撮り気より食い気ってことかしら。。(~_~;)

続きはこちらから・・・・
# by masamin0811 | 2007-01-10 10:34 | cafe&restaurant&shop | Comments(0)
お正月に小名浜へ
混雑してるのが嫌いな私は、お正月はどこに行っても混んでるし&田舎と言う物が無い私には、正月に旅行をするなんて事はあまり記憶にない。
しかし・・・今年は年末に急きょ両親が予定していた旅行の3泊分のうちの1泊を代理で行く事になった。

まあ温泉だしいいっか、ってことで福島県いわき市小名浜温泉にgo~。
小名浜は2年ぶりの訪問。以前は良く行ったけど、仕事が忙しくなってから回数が減っていたのです。
元旦の午後からゆっくり出かけたので渋滞にはまることなく三郷ICからいわき勿来ICまで2時間ほどで到着。

温泉には3回入り、美味しいご飯を頂き、小名浜漁港前にある美味しい魚屋さん「丸二商店」でたくさん目光と干物を買ってきました。
やっぱりこのお店のメヒカリが一番美味しい♪
帰り道、いわき名物の「メヒコのカニピラフ弁当」も買って帰りました。

こんな元旦もいいかな、と思ったお正月休みでした。
d0110397_10125879.jpg


続きはこちらから・・・・
# by masamin0811 | 2007-01-08 10:11 | event&trip | Comments(0)
大晦日の六本木
コスタボダのミニスカルプチュアの新しいのが欲しくなり、31日に六本木ヒルズのショップまで出かける。。
ついでに久しぶりのヒルズってことで、初日の出ならぬ、納め日の出!?。
53階の展望台と森美術館を朝から散策。

展望台から見る景色では年の瀬を感じる事もなく(当たり前か・・・)ごみごみとした東京が見えました。
青山墓地の右脇にある1月21日に国内で5番目にオープンする「国立新美術館」 形的に好きな外観ラインなので興味津々。早く見に行ってこなきゃ。。
d0110397_15312897.jpg


美術館では、ヴィデオ・アートの第一人者ビル・ヴィオラ展を開催中で、ちょっと興味もあったので覘いて見ました。
1作品が30分なんて作品もあり、すべてを最初から最後まで見る事は無かったけど、なかなか見ごたえのある面白い構成と内容でした。

帰宅前に年越しそば代わりにベトナムのフォー(ホーが正解?)を食べて帰宅。
大掃除もなく、ゆったりとした気分のいい年越しにを過ごしました。。
d0110397_9463811.jpg

# by masamin0811 | 2007-01-07 15:29 | diary | Comments(0)
2007年始動
d0110397_165324.jpg昨年はmixiに後輩が招待してくれて登録。
ちょこちょこ更新していたけれど、もっとシンプルな画面構成がいいかなと思い始めた今日この頃。  
2007年、年も明けたことだし新しいブログを作ってみる事にしました。更新はたぶんゆっくりだと思いますがよろしくです。

ブログタイトルは・・・happy to meet ・・・
niceでもgladでもなく、いい出会いにはhappy...


花器は陶芸家の林真実子さんの銀彩の縞紋様。

# by masamin0811 | 2007-01-07 00:00 | diary | Comments(0)



my favorite things...