<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
鬼平犯科帳。
吉右衛門さんが好き。いいよね~あの渋さ。
ところでなんで東北道羽生PAが鬼平江戸処になったんだろう??
d0110397_0515178.jpg

寄居PAの星の王子様に対抗したのかな?だったら成功かも。
確実にこっちの方が混んでる気がする。
d0110397_052536.jpg

by masamin0811 | 2015-07-31 00:00 | diary | Comments(0)
春さん。
やっぱりこの人の芸は凄い。
d0110397_0472246.jpg

by masamin0811 | 2015-07-30 00:00 | diary | Comments(0)
いつから?
休みがないんだろう・・・。
もともと休日がないと思えばいいんだな。
でもそれなりに息抜きもしてるんで特に苦も無く楽もなく・・

先週はお客様の農園でブルーベリー狩り。
d0110397_0263795.jpg


ブルーべりー狩りした翌日に大量にブルーベリーが送られてきた。
しかもこっちのが甘い!
d0110397_0274995.jpg

by masamin0811 | 2015-07-29 00:00 | diary | Comments(0)
紅茶パン。
パン部門。私の中の不動の1位。
やっぱり絶品でした。
d0110397_60328.jpg


そう言えば、女子プロゴルファーの不動裕理選手。
時々上位復活していますね。
2011年以来優勝はしていないけど好きな選手の一人。
LPGAツアーを50勝もしてる偉大な選手。
藍ちゃんも最近勝ってないな・・・。(LPGA14回海外9回)
ちょっとゴルフがしたくなった今日この頃。。

by masamin0811 | 2015-07-28 00:00 | diary | Comments(0)
賀茂茄子。
京都の賀茂茄子を頂いたので、ソテーして食べた。
厚みは2cm、たっぷりのオリーブオイルを敷いて、両面を丁寧に焼く。
塩胡椒して、少しのバルサミコと醤油をかけて食べる。
唸る美味しさ・・・・う~旨い!
d0110397_4332226.jpg

by masamin0811 | 2015-07-27 00:00 | cooking | Comments(0)
3年半ぶり。
d0110397_5534865.jpg
前回マックでハンバーガーを食べたのは3年半前。
早朝仕事の帰り道でバーガーキングを見つけたので、かるく20年振りくらいで買ってみた。
味は・・・w。

バーガーキングは当時、品川駅前のWingのマックの隣に出店して、強気だなと思いながら食べてみたのを思い出した。
でも結局好きだったのはウェンディーズだった。高校生活お世話になりました。
ケチャップはハインツ。この変な甘ったるさが病み付きだったな・・・という青春の味。
d0110397_554162.jpg

by masamin0811 | 2015-07-26 00:00 | diary | Comments(0)
36.5℃。
7月25日36.5℃。気象庁が発表した埼玉県熊谷市の最高気温。
気象庁が設置している温度計って、日陰にあるんですって。
つまり日陰でない屋外にいたら軽く5℃くらい上がるらしいです。

で、その時間に屋外で荷物の積み降ろしをしちゃってた訳です・・・・私。
日頃食べない氷系の飲み物、さすがに飲んじゃいました。
d0110397_443154.jpg

by masamin0811 | 2015-07-25 00:00 | diary | Comments(0)
虹。
先週、千葉への配達の帰り道でダブルの真ん丸虹を見た。
d0110397_5244784.jpg

幸運が訪れるって言うけど、まだいらしてません・・・。
d0110397_525976.jpg

by masamin0811 | 2015-07-24 00:21 | diary | Comments(0)
7kgと3粒。
世の中の3連休、私はずっと仕事だったが遊びもした。
千葉配達2連の2日目、BJが手伝ってくれたので、知り合いから頂いた潮干狩りのタダ券10枚持って富津海岸で潮干狩りをした。
1枚で2kg×10枚=20kgまで獲れるんだけど、サイズを吟味してたら1時間半で7kgしか獲れなかった。
獲るのは好きだけど食べるのは苦手。
結局口にしたのは3粒、うち1粒には砂がいて・・・だから貝って好きじゃない。
d0110397_5334495.jpg


インスタでBJの潮干狩りの格好を投稿したら、いいねを頂いた。w
完璧な化粧とネイル、日傘、ネックレスにピアスに5cmのヒール靴。
広い海岸を見渡してもそんな人はこの人だけだった・・・(^_^;)
d0110397_5365160.jpg

by masamin0811 | 2015-07-23 00:00 | event&trip | Comments(0)
一問一答。
ここの所胃腸の調子が良くないので、1年前倒しで大腸内視鏡検査を受ける。
検査後の診察。

Dr.:大丈夫。何もねえよ。(※先生は優しいが口は悪い。w)
私:でも冷たいものとか飲むとてき面で・・・。
Dr.:じゃあ飲まなきゃいいじゃねえか。
私:だから滅多な事じゃ飲まないですよ。それにお腹いっぱい食べたときとかも具合悪くなっちゃうんです。
Dr.:じゃあたくさん食わなきゃいいじゃねえか。
私:そりゃあそうですけど、こんな量(内容説明・・)を食べただけでなるんですよ。もう少し人並みに食べたいじゃないですか。
Dr.:過敏性胃腸炎っていうのはよ、もう精神的な問題なのよ。
脳がそういう指令を出しちゃうわけだから、自分に合う胃腸薬をどんどん試して探して、ちょっとでも効くものを続けるしかないんだよ。精神安定剤飲む奴だっているんだから。とりあえず腸は綺麗で何の問題もないから3年後また来いよ。

ってことで、綺麗な腸内を見学して終了・・・。
d0110397_5193769.jpg

by masamin0811 | 2015-07-22 00:00 | diary | Comments(2)



my favorite things...