<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年も終了。
色んなことが終わってないけど、時間は過ぎていきます。
でも、出来る限りでいいんじゃないかと。
今年一年で見たこと、味わったこと、気持ち、全てを糧に。
d0110397_21512490.jpg

良いお年を。。
by masamin0811 | 2010-12-31 00:00 | diary | Comments(0)
朝の5時から起きてるのに。
捗らん・・・。
なつ。
寝とらんで助けてくれ。
d0110397_16122062.jpg

by masamin0811 | 2010-12-30 00:00 | diary | Comments(0)
水仙
d0110397_1345145.jpg
新宿御苑の水仙が見ごろでした。
写真は日曜日に写したもの。


残すは、あと2日。
まずい・・・。
やること、いえやらなければならないこと増えてきて、正月もしごとしてるかも~~。
by masamin0811 | 2010-12-29 00:00 | flower | Comments(0)
何よりもスイカ。
全日本フィギュアスケート選手権の視聴率は凄かったみたいですね・・・。
ジュニア世代の初々しさと度胸と、シニア世代の技術と貫禄が見ていて楽しかったです。

SPを見ていた時、途中途中で真央ちゃんのドキュメンタリー映像が流れていました。
日々のトレーニングの様子を流しているとき、
弊社で作っているマットの上で、ストレッチをしている真央ちゃんの姿が映りました。

昨日、製作担当している者に、教えてあげたらとても喜んでいました。
些細なきっかけですが、日々の製作への覇気につながるいい出来事でした。

さて、写真は先日の会社の忘年会。
忘年会当日、お客様から沖縄産の初物スイカが届きましたので、持ち込んで頂きました。
天ぷらよりも、ふぐ刺しよりも、ふぐちりよりも、雑炊よりも、ひれ酒よりも、土産の寿司よりも
み~んな、スイカの甘さ、美味しさに一番感動して帰って行った・・・。

それで、いいのか!?
感動が持ち込んで食べたスイカでは、
来年は忘年会メニュー変えないとダメじゃないですか?社長~!
d0110397_6475443.jpg

でも、この時期でこの甘さ、沖縄の栽培技術?って凄いです・・・。
by masamin0811 | 2010-12-28 00:00 | diary | Comments(0)
「宝くじを当てるぞ!」の巻
d0110397_23524862.jpg
久しぶりに見たちびまる子ちゃんは・・・
さくら家今年最後の大勝負!宝くじで百万円当てて、景気良く今年を納めよう!
『頼むよ宝くじ、あんたは今日から家族の一員だよ。名前は宝ちゃん。宜しくね。』
と言う内容の物語でした。

今年の年末ジャンボ、買ってみました。
というか、たま~に買っていた宝くじと言うものを、今後一切買うのを止めると決めました。
で、最後に貯めた500円玉貯金を使って、今までにない数を買ってみました。

宝くじって、束で買うと立つんですね・・・。
紙袋に入れてくれたりするんですね・・・。
01組や100組って、本当にあるんですね・・・。
最後にして、初体験が多かったです。笑

とりあえず、うちの子にも宝ちゃんと名付けてみます。
当たったら、何を買うかって?
何も買いませんよ・・・。
来年の運勢で、洋服は買ってはいけない。と出ていたし。笑
d0110397_003774.jpg

ある人に、あげるんです。
だから、宝ちゃんたち、頑張って!
by masamin0811 | 2010-12-27 00:00 | diary | Comments(0)
和菓子もクリスマス。
d0110397_1555868.jpg
可愛い練和菓子。
菓匠花見の和菓子なら間違いなく美味しいはず。
先日、一目ぼれで母へのお土産と訪問先への進物用に買いました。


d0110397_1557955.jpg
とっても精巧な作りで出来ています。
本当に食べてしまうのは勿体ないほど。
d0110397_1557172.jpg

一つ350円とお高いですが、訪問先の90歳になるお母様に大変喜んで頂けました。

私は、母と一緒に頂きました。
やっぱり花見の餡は美味しいです。。
by masamin0811 | 2010-12-26 00:00 | sweets&bread | Comments(0)
Happy Xmas 2010
d0110397_2543525.jpg

今年も残りちょっとですね。素敵なクリスマスを。。


今年のカード。この他にもう1色パターンがありました。
d0110397_2554294.jpg

来年の構想を考えねば・・・笑
d0110397_2555489.jpg

shinoさん、Thanks.
d0110397_256279.jpg

ワイン用のタグ。
d0110397_256124.jpg

by masamin0811 | 2010-12-25 00:00 | diary | Comments(2)
光都東京LIGHTOPIA
d0110397_0202073.jpg


偶然通りかかった丸の内でLIGHTPIA点灯時間に遭遇。
携帯で撮影したので画像悪し。
音声出ます。音声っていうか、周囲の歓声ね。










d0110397_0203734.jpg

by masamin0811 | 2010-12-24 00:00 | event&trip | Comments(0)
何個かと言えば・・・
Xmasカード。
今年1年。お会いした方、お世話になった方々を中心に贈らせていただいた。
それでも、数は86個になってしまった・・・。

年賀状と平行で作り始めた頃は、30枚弱だったと思う。
翌年から、年賀状とXmas派に分けて送る事にした。
年明けの年賀状も嬉しいけれど、年の瀬の挨拶もまたいいかな。と。
今では、Xmas派の比率が多くなった。

今年、何人もの方から、
「昨年のものと、一緒に飾っています。」と連絡を頂いた。
有り難い事である。

上野松坂屋デパート「カネボウImpress化粧品」のコーナーに、
昨年の作品と今年の作品、そして特別に作ったImpress仕様のオーナメントが
ディスプレイの一部に飾られていると言う。
クリスマスが終わるまでに、見に行けるかな・・・。

昨日、林やペーさんを池袋で見かけた。
プライベートも全身ピンクですぐ分かった。
近くにいた男の人が「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけたら、
「今病院帰りだから・・・。」と冷たく断っていた。

それを見ていた友人が
「自分はバシャバシャ撮っちゃうのに?」って、ツッコミいれていた。笑
by masamin0811 | 2010-12-23 00:00 | diary | Comments(3)
とりあえず初ふぐ。
今シーズンのふぐ頂きました。
毎年、初ふぐはこのお店の常連Mさんに、ご招待をして頂いています。
でも、こんなに遅くに頂いたのは初めて。
d0110397_1535481.jpg


早いときは、10月のお店開始と同時でした。
お店は今シーズンも5月過ぎまで、期間限定OPENです。
年内は29日まで。年始は5日からだそうです。
d0110397_1541811.jpg


今年も、下の白菜が見えないほどのふぐは健在です。
これで二人前!
d0110397_1543280.jpg


久しぶりの鍋奉行。
ちょっと緊張でした。
やっぱり、雑炊の味は格別です・・・。
d0110397_1544194.jpg

by masamin0811 | 2010-12-22 00:00 | cafe&restaurant&shop | Comments(0)



my favorite things...