カテゴリ:pets( 212 )
チャリティーカレンダー。
d0110397_09451675.jpg

ランコントレミグノンのチャリティーカレンダーを友人に買ってきてもらいました。

通販でも発売されています。
とっても素敵なカレンダーですよ〜。

by masamin0811 | 2016-11-06 00:00 | pets | Comments(0)
ピーちゃん。
会社で飼ってる猫、ピーちゃん。
左目を負傷して病院通い。
外にも出れず食堂で隔離、エリザベスカラー24時間装着。
1日4~5回3種の点眼薬投与。
投与のときだけカラーを外してあげるのですが、もうあちこち舐めまくり。
左の眼だけは擦らない様に押さえ必須。
d0110397_4573452.jpg

ケージが大嫌い。病院までの30分の間に車内でケージを破壊・・・・。
d0110397_4575597.jpg

by masamin0811 | 2015-07-21 00:00 | pets | Comments(0)
実家猫。
うちの猫はすべて雑種。

この子はアメリカンショートヘアとかエジプシャンマウとかたまに間違われるけど、ただの雑種。
d0110397_1895180.jpg


この子は体格大きいし、毛も長いからメインクーン入ってると思うけど、やっぱり雑種。
d0110397_1810889.jpg


そして、どちらもオス。
そして、二匹は仲が良くない。

by masamin0811 | 2015-03-18 18:11 | pets | Comments(0)
ラッキーさん。
お久しぶりです。ラッキーさん。
最近、あまり会う機会がないのですが、庭にはしっかりといらっしゃってる痕跡をのこしていますよね。
たくさんの球根が植えてあるのに、むき出しになっているのは何故でしょうか?
ねえ、ラッキーさん。教えて下さいよ。
d0110397_19193623.jpg

うちの木製のベランダドアが傷だらけなんですが、何故でしょうか?
教えて下さい、ラッキーさん。
d0110397_19195584.jpg

by masamin0811 | 2015-03-16 23:16 | pets | Comments(0)
クリスマスプレゼント。
がんばれ動物クラブの西川さん。
今でも時々福島入りして、支援を続けてられています。
本当に頭が下がります。

クリスマスなので、現地のにゃんこたちにフードを40袋送りました。
ちょうど西川さんも現地入りしたようで、下記に様に報告してくれました。

『①川俣町山木屋地区の除せん作業地域です。右は仮設住宅。
d0110397_2113319.jpg

②飯舘村飯樋地区の牛小屋に設置している自動給餌器に充填しました。
d0110397_2112307.jpg

③飯舘村帰還困難区域「長泥地区」のパトロール隊員庄司さんに、15袋託しました。
長泥地区に置き去りにされている犬猫の安否確認&給餌をしました。
その他、葛尾村と帰還困難区域「野行地区」の安否確認と給餌を行いました。

22日は、葛尾村仮設住宅5ヶ所を訪問しました。
昨夜の雪で、三春湖周辺は積雪していたよ。
仮設住宅は、壁薄いから村人は超厚着してました。』


寒い中、ご苦労様です!
がんばれ「がんばれ動物クラブ」!
がんばれ西川さんと現地のスタッフさん!
そして、がんばれ動物たち!


by masamin0811 | 2014-12-23 21:15 | pets | Comments(0)
名前。
一応、夜は寝に来ているようです。
名前考えました。
白黒なのでノラクロ(年がバレる)も考えましたが、結局呼びやすい「ラッキー」にしました。
快適な??寝床を見つけられたし、この子の猫生がラッキーでありますようにの願いを込めて。
d0110397_07414656.jpg

by masamin0811 | 2014-11-22 07:42 | pets | Comments(0)
今朝は。
d0110397_2245781.jpg

ばっちり目が合ってしまいました・・・。

d0110397_22453168.jpg

by masamin0811 | 2014-11-14 22:47 | pets | Comments(2)
訪問者。。
ある朝、ベランダを見ると空き箱にまあるいものが。。
いつぞやベランデの作りたてのプランターに落し物をして行った方と思われます。

寝姿が可愛かったので、窓を叩くとびっくりして目を見開いて飛び起きて下に降りちゃいました。
ごめんね。。
d0110397_643239.jpg


左耳がカットされているので、地域で避妊手術を受けた雌の子のようです。
その後、土を荒らすこともなく遊びには来ているようです。
d0110397_644928.jpg


なつがいたら、訪問者に喜んだのにな~と思う日々です。
by masamin0811 | 2014-11-14 06:06 | pets | Comments(0)
たぶん、泳いでます。

猫とイルカの動画を見せたら、少しだけ手を反応させてくれました。
水を飲む前の儀式も忘れずに。。
by masamin0811 | 2014-05-03 00:00 | pets | Comments(2)
水遊び。
お気に入りの水入れの縁に、顎をかけて寝てしまうことが多くなったので、縁に発泡体で覆いました。気に入ってくれたのかよくこんな感じで寝てくれています。
瞳孔反射も弱くなってきたので、目を半開きにしていることが多くなりました。この時も、薄目を開けてこちらを見ていました。
d0110397_749229.jpg

お風呂場には、今でも行きたがります。
お風呂場へのドアが開くと、顔を上げます。
具合がいい時は起上がって少し歩きます。

でも、水遊びと言っても、もう何も出来ないんです。
時々手を差し伸べる程度、顔を水面に近づける程度しか出来ません。
ただこうして寝ていることもほとんどで。
d0110397_7494025.jpg


体温が下がってきているので、遊ぶお湯もぬるま湯にして。
そして、お湯で熱したタオルを何度も替えて、足先を温めてあげます。
d0110397_7521821.jpg


ほんの少しですが、体温も上がって肉球に赤味も戻ります。
マンションのお風呂場には暖房機能(ランドリー機能)がついているので、暖かい部屋で遊ばせてあげられてるのは良かったです。
d0110397_752040.jpg


3日からは4連休なので、やっと24時間看病してあげられます。
by masamin0811 | 2014-05-02 00:00 | pets | Comments(0)



my favorite things...