カテゴリ:car&bike( 25 )
スタッドレス装着。
ノーマル外して、ローテンション印つけて、挟み込んだ石など取り除いて、エアー抜いて、ワックスかけて保管台車へ。
スタッドレス装着して、ワックスかけて、エアー入れて終了。

毎年自分でやりますが、だんだんと時間短縮して作業できてる気がします。
さあ、安心して北海道に行ける。
って、車で行くわけじゃないんだけどね・・・。
d0110397_17455852.jpg

by masamin0811 | 2014-11-20 17:47 | car&bike | Comments(0)
あっという間に。
d0110397_11452549.jpg


11月中旬に乗り継いだ母の車。
あれからちょうど4か月が経とうとしています。
7年で9500kmだった走行距離。9500÷7年÷12か月=月平均113km

最初の1か月で1700km走ったあとにも、順調に走りこなし、
あっという間に15,000km超え。
15000-9500=5500km÷4か月=月平均1375km。
by masamin0811 | 2014-03-14 00:00 | car&bike | Comments(0)
車。
私が乗っていた車。5年で73,000㎞走行。

母が乗っていた車。
7年で9,500㎞走行。
その車を乗り継いで、はや1ヶ月半。

軽く1,500㎞超え走行。
車はきっと驚いているだろうな・・・。
なんで年取ってから、こんなにスピード出したり、走らされたり・・・って。

d0110397_6182724.jpg

by masamin0811 | 2013-12-20 00:00 | car&bike | Comments(0)
誰か買いませんか。
d0110397_2122199.jpg

カングー手放そうと思います。
あれから、丸5年乗ったんですね・・・。

中古相場価格調べたら、意外とするんで驚きました。
同じ年式の中古車価格情報
下から2番目の走行距離不明って、笑える。
by masamin0811 | 2013-09-12 00:00 | car&bike | Comments(0)
気が付いたら・・・
本庄児玉辺りまで営業に行ったとき、40,000キロ超えてました。
相変わらず調子が良かったり、3速固定でまともに走れなくなったり、と良いんだか悪いんだか・・・。
10月には車検です。
ん・・・悩み時。
d0110397_1231926.jpg

by masamin0811 | 2011-06-11 00:00 | car&bike | Comments(0)
雪降ったらしいです。
昨日の早朝、自宅周辺では雪だったようです。
10過ぎに出かけるまで外の様子に、気が付きませんでした。

金曜日、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。自分で約40分。
オイル交換も先日済ませました。
これは自分では不安があったので、とりあえずディーラー任せ。
気が付いたら2万キロ変えてませんでした・・・^_^;

バッテリーも新調しました。
カングーオーナーに紹介をしてもらったお店で作業してもらいました。
作業時間10分。早っ!16500円なり。
交換手数料も、古いバッテリー↓の廃棄も無料でしてくれました。
d0110397_17244862.jpg


ディーラーなら全部で45000円近くかかります。
バッテリーはディーラーが高すぎますね。
いくら今度のディーラーが親切でも、2回交換してもおつりが出る紹介店にしました。

始動時、調子良いです。
でも、土曜は茨城横断営業、日曜は法事と買い出しと
運転だらけに本当に疲れました。

だから、今日は自転車通勤してみました。
最近毎日3キロ強走っているので、苦になりませんでした。
ただ、耳が寒くて痛いのなんの。耳当てが欲しいです。笑

明日は帽子被ろう。。
by masamin0811 | 2011-01-17 00:00 | car&bike | Comments(0)
車も体もキレイに。
昨日は、朝から1年に1回の健診Day。
あっちの検査に呼ばれ、こっちの検査に呼ばれして、約3時間コースで終了。

帰り際、青レンジャーを洗車。
年末なので、純水プレミアム手洗い洗車とフロントガラスのコーティングも施工。
ツルツルピカピカの仕上げに満足満足。

今年出来た、大手チェーン店の洗車場。
待合室も綺麗だし、接客も丁寧、何より普通の洗車でも予約が出来るのが嬉しい。
以前利用していた店とは、何事も雲泥の差に感じる。
d0110397_333522.jpg


途中、地元の中古車屋でカングーが2台も売ってた。珍しい。。
女将の車かな?笑
H15年式のベンツCクラス89.9万は妥当だけど、H19年式のカングー179万って、
やっぱり高くない?こういう時に、カングーの隠れた価値を知る。笑
d0110397_342452.jpg

by masamin0811 | 2010-12-12 00:00 | car&bike | Comments(0)
高級車発見
信号待ちで、えっ!?って思った瞬間。
d0110397_6351696.jpg


何がって?わかるかな・・・。
d0110397_6353855.jpg


ほらほら、こんなプレートが。560SELってベンツですよ。ベンツ。
d0110397_636236.jpg


実はローリー車。笑
不覚にもクスッって笑ちゃった。
d0110397_637019.jpg

こちらが本当の560SELベンツね。
d0110397_637916.jpg
 

by masamin0811 | 2010-06-12 00:00 | car&bike | Comments(0)
水難の相
以前、母が乗っていたゴルフワゴンは、エアコン排水ダクトが室内に入り込んでいて、
室内が水浸しになりました。
それから数年後、父が乗っていたアベンシスワゴンにも同じことが起きました。

それから更に数年後の今日、原因は違いますが私の車が同じことに・・・。
頭痛が落ち着いてきたと思ったら、今度は車か・・・。

で、どうしたかって?直しましたよ。自分で。
交換用のビス1つ送るって言ってから、何週間経っても未だに送ってくれないDに電話するのも面倒。

とりあえずは原因を自分で探る。
剥がせる物、外せる物は一通り外しちゃいました。
で、一応原因も分かったし、自分でなんとか直せる範囲と判断。

っていうか、今日のこの大雨の中遠出しないといけないので、直さないといけない状態。
ブチルテープ使ったり、パッキン作ったりと、会社が加工工場で良かったと思いますよ。

マットはもちろん下地マットも剥がしました。
裏側までびっしょり濡れてますから、こっちを乾かす方が難儀ですね。
脱水機に入りませんし。

なんでも剥がせる、外せるカングーは良いのか悪いのか微妙です。苦笑。
当分は助手席は乗れません。
まあ、乗る人も居ませんが・・・。

写真は床マットを剥がしていない運転席側と剥がした助手席側
d0110397_118486.jpg

by masamin0811 | 2009-11-11 00:00 | car&bike | Comments(0)
新型カングー販売好調??~kanGoo~
新型ルノーカングーが発売されました。
詳しくはこちらをご覧下さい・・・新型ルノー カングー デビュー
d0110397_2335465.jpg


プロモーション用VTRに与之助家族(黄レンジャー)が出ています。
ちなみに青レンジャーも赤レンジャーも参加していて、ちょろっと映ってます。(笑)

そのVTRは・・・こちら(音声出ます)
青レンジャーが出てくるのは「8新型カングー体験ドライブ3」

VTRを見て・・・
何で都内うろついてから高速乗るんだよ。
とか、築地に仕入に行って何で、上野方面から左折して帰宅するんだよ。
とか、そんな小荷物、電車で買出しに行けよ。
とか、何で後部座席でシートベルトしてないんだよ。
とか、全てにつっこみを入れてはいけません。(私か?)
何事も脚色って奴です。(爆)

新型カングー売れてるらしいです。(ルノー曰く(笑))
黒なら、私も欲しいかな~。
上の写真の右側は、バンタイプで日本では未発売です。
でもどうせならこれを日本で販売して欲しいな~BeePop
d0110397_23154174.jpg

by masamin0811 | 2009-09-19 00:00 | car&bike | Comments(2)



my favorite things...