カテゴリ:goods&things( 24 )
増殖中。
もともと、たくさん持ってる手ぬぐい。
先日のお手伝いのお礼は、もちろん手ぬぐい。
しかも1度に10枚近く、いろんな柄を頂くので、半端じゃない数が増殖中。

d0110397_6434336.jpg

by masamin0811 | 2013-11-05 00:00 | goods&things | Comments(2)
ビーズ刺繍。
shinoさんのほぼ日でのチョーカー販売は、即完売。
というより、超速完売だったようです。
東京の個展は、11月1日(金)~7日(木)です。
楽しみですね~。


さて、先日、母の箪笥から出てきたビーズのクラッチバッグとがま口。
いや~素敵です。
d0110397_0262773.jpg


でも残念ながら大事に仕舞いすぎて、部分的にシミが出てしまっています。
なんとか直して使えるようにしようと思います。
d0110397_0274267.jpg

by masamin0811 | 2013-10-19 00:00 | goods&things | Comments(2)
Happy Xmas 2012
素敵なプレゼントやカードが届きました。
海外からの郵便は、貼られている切手も楽しみの一つ。
コラージュ用に取っておきます。Sさん有難うございました。
d0110397_11454143.jpg


人生初、我が家でのクリスマスリース飾りです。
ゴージャスな生花リースで部屋が一気に華やかになりました。
UFさん有難うございました。
d0110397_11475657.jpg


全体的にはこんな感じ。リース2つはゴージャスだわ~。
d0110397_1151416.jpg


ゴールデンベアは、中身はチョコレートの様です。BJ有難うございました。
d0110397_11582884.jpg


いくつか新しい飾りも加わえたりしました。
d0110397_11584768.jpg


昨年、実家で飾らせ頂いたものは、その後実家の和室(冷蔵庫よりも寒いと言われている部屋)でゆっくりとドライフラワーにしたので、そちらも飾りました。
d0110397_1159615.jpg


終わったら、即片しちゃうのもったいない気がしています・・・。
by masamin0811 | 2012-12-25 00:00 | goods&things | Comments(0)
振出し。
振出しとは、茶道具のひとつで金平糖や甘納豆を入れておくものです。
昨今の時代では、フリスクやポン菓子、炒り豆でも良いのかもしれませんね。
ちなみに、蓋は「すげ蓋」と呼ばれ、トウモロコシの皮で作られています。

d0110397_1853364.jpg

左は小西潮氏作「朱レース」。右は青木良太氏作「深海」
by masamin0811 | 2012-10-30 00:00 | goods&things | Comments(0)
長靴。
20年くらい履いてた長靴が、壊れました。
浸水するんです。応急処置して仕事行ったり、福島シェルター行ったりしてましたが、さすがに限界。
d0110397_23354490.jpg

ネットで評判の良いこちらにしました。
ハトのマークの引越センター・・・じゃなくて、赤い鳩のマークが目印の長靴。
魚市場の人もご用達の一言で決めました。笑
d0110397_23362331.jpg


購入元は・・・こちら

そう言えば、痩せたら長靴履いた時のふくらはぎ回りがゆるくなりました。
以前のは細身だったので、履くのも脱ぐのも難儀してたんです。
脱ぐと靴下まで全部脱げちゃう。笑・・・が、最近スルッと履けて、スルッと脱げてました。
今度のは、緩めの形なので、脱ぎ履きは更にしやすそう。
by masamin0811 | 2012-05-08 00:00 | goods&things | Comments(0)
木村硝子店 春のSALE!
木村硝子のセールが今週末開催です。
d0110397_17195614.jpg


詳しくは・・・・こちらをご覧ください。

詳しくは・・・なんですが、上記サイトに飛ぶと近隣の飲食店の名がずらり。笑
ガラス屋なのにおかしい。
個人的にお薦めはこちらの洋食屋→厳選洋食 さくらい
丸五のとんかつや、甘味処みつばちの小倉アイスも旨いですよ!
あっ、本命はあくまでもSALEで。笑
by masamin0811 | 2012-04-11 00:00 | goods&things | Comments(0)
連鎖。
Tarzan最新号は肩こり、腰痛特集。
もちろん買ってしまいました。
d0110397_23563265.jpg


そこに出ていたクナイプの入浴剤を買ってみました。
たまった疲れや肩こり・腰痛にウィンターグリーン&ワコルダーの芳香浴

d0110397_23555768.jpg



おぼれるものはわらをもつかむ・・・の典型的な連鎖パターン。
勝者はマガジンハウスか!?
by masamin0811 | 2012-01-30 00:00 | goods&things | Comments(0)
めがね。
オダジョーのファンでは、まったくないんですが、CMにつられてJinsでメガネ買いました。
グレーのエアーフレーム1個と薄紫と薄茶の二色のフレーム1個。
2つで13000円弱。安っ。

昔、納期2週間、価格6~7万かけて1個のメガネを作っていた頃って何なんでしょうね・・・。
レンズが特殊で、価格の半分以上がレンズ代でした。
ええ、ド近眼です。寝るときとお風呂以外は時計とメガネは手外しません。
近眼が酷いとレンズ代が高かったんですよね・・・。

d0110397_1221470.jpg


小学校6年生の時からメガネかけています。
視力が0.8くらいに落ちた時、当時人気だった布施明のメガネ姿に憧れて、
まだかけなくてもいい視力の範囲だったのに、かけたのが悪化の原因だと思っています。
そう、フィンガー5のあきらのメガネ姿にも、憧れてましたっけ。

って、どっちもサングラスでしたね。笑


↓クリックで音声出ます。



 

by masamin0811 | 2011-03-08 00:00 | goods&things | Comments(0)
こんなもの
d0110397_0215216.jpg

買ってしまいました。(笑)
by masamin0811 | 2010-11-10 00:00 | goods&things | Comments(2)
ジャラジャラ。
私の鍵。

車のカギ、自宅のカギ、自宅のベランダ入口のカギ、ロッカーのカギ、
実家の勝手口のカギ、実家の玄関のカギ、倉庫の門のカギ、実家のセコムのカギ、
会社の門のカギ、事務所のカギ、自転車のカギ、バイクのカギ、
shinoさんのキーホルダー、LEDライト、水平器、カラビナ2個。

なんと実に17個のものがくっついてる・・・。
d0110397_1583033.jpg


よく付けていて不思議がられるのは、水平器。
読んで字のごとく、物の水平を測る道具。
d0110397_205036.jpg

必要かと聞かれるんだけど、今まで必要になったのは2回。
一回は実家のエアコンの排水が逆流した時に、これで測ったら傾きが逆になってるとわかり直したこと。
もう一回は、友達が水平器の話をしていて話のリアルさを増すために差し出したこと。

たった2回。でもやっぱり外せない・・・笑
by masamin0811 | 2010-10-05 00:00 | goods&things | Comments(4)



my favorite things...