サントリー美術館~一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子~
サントリー美術館~一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子~_d0110397_654537.jpg
連休初日に、母を誘ってサントリー美術館に行って来ました。
現在開催中の展示は「一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子
切り子は母が好きなので、怪我して以来の気晴らしに。。

午前中の早い時間に行きましたが、会場内は結構混んでいました。
1時間ちかく時間をかけ会場を回りました。
以前の美術館で見た「薩摩切子 藍色被船形鉢」は相変わらずの素晴らしさです。

これから行かれる方は、是非作品と共に床面に映る切り子ガラスの影もご覧下さい。
特に光が色ガラスを透過した影は、万華鏡が映し出されている様でとても幻想的です。
そういった展示方法は、ガラス作品には絶対欲しいと思うんですけどね・・・。

展示の後は、もう一つの楽しみshop&cafe
30食限定のふやき御汁弁当をいただきました。
サントリー美術館~一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子~_d0110397_6214652.jpg


食後は、ミッドタウン内を少し見て回りました。
前回来たのは2007年・・・そのときはこんな事で来てましたっけ。(笑)


外は、いいお天気でした。
サントリー美術館~一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子~_d0110397_6362839.jpg
ミッドタウン内のグリーン&パーク。
先週日本で一番有名になってしまった公園とも言います。
芝生の上には、こんなにも人が集まっています。
こんなに人がいたら、確かに公然と言えるでしょうが・・・・・。
by masamin0811 | 2009-05-03 00:00 | art&exhibition
<< 続々と・・・ 今日から連休。 >>



my favorite things...

by masamin0811