夏休み料理・・・。
飲んでばっかりいる訳じゃない。と、本日はいい訳ブログ。(笑)
毎日、会社には顔出さないといけないし、実家にも寄ったりと、睡眠時間は平日と同じ6時間キープの毎日。
夏休み料理・・・。_d0110397_0533227.jpg
そして、毎日何かしら料理している。
今年最後の濃縮紫蘇ジュース作り。
8束も買うんじゃなかったと後悔してもすでに遅し(笑)。
その8束分の紫蘇を佃煮にするのが、またまた大変。ここでも8束に大後悔・・・(笑)。

ムーランを買ったので、トウモロコシ10本分のスープも作った。
収穫野菜で、ピクルス作りもしてみたりと、何故にこんなに毎日キッチンで大汗かいてるの!って言う、夏休み・・・。

写真は、圧力鍋で作ったそばの実とハト麦の全がゆと、自家製紫蘇の佃煮。
佃煮の味は甘口、普通、辛口の3種。初めての佃煮にしてはまあまあだったかな。。
by masamin0811 | 2008-08-17 00:00 | cooking
<< 夏休み事件。 夏休み飲み・・・。 >>



my favorite things...

by masamin0811