昭和懐メロ第二弾・・・「君は薔薇より美しい」
昭和懐メロ第二弾・・・「君は薔薇より美しい」_d0110397_1272586.jpg
最近、耳から離れないと言えばこの曲、布施明氏の「君は薔薇より美しい」。
仲間由紀恵さんが出演中の「潤る茶」のCM曲です。
この曲、昔っから大好きなんですよ~。
サビの部分のバックバンドのチャラチャッチャッ!チャッチャッ!ってとこがイイッ!(笑)

私が高校生の時に、布施さんと一緒の会食の席に居た事が有ります。
きれいなお姉さんを両側に侍らせて、遅れて到着した彼は、丹精な顔をしたエライかっこええオジさんに見えました。(高校生から見たら38歳はオジさんにしか映らなかったので。)
そして、上機嫌な彼は2、3曲歌ってくれました。
何を歌ったかは、定かではありませんが、凄い歌唱力にその場に居た8人ほどの観衆は聞き惚れたのを憶えています。
そして、かっこええオジさんは、綺麗なお姉さんたちとともに、お帰りになりました。(笑)

CMをご覧になりたい方は・・・こちら
じっくりと一曲お聞きになりたい方は・・・こちら
歌詞が知りたい方は・・・こちら
by masamin0811 | 2008-06-30 00:00 | book&movie&TV&music
<< B型の習性なのか・・・ トマトとジャガイモと梅・・・。 >>



my favorite things...

by masamin0811