甘甘甘甘い・・・。
甘甘甘甘い・・・。_d0110397_3403450.jpg

甘い物尽くし・・・と言っても集中して食べたわけではありませんので。(最初からいい訳)
Mママが家族のついでに作ってくれた(笑)ハートのチョコレートケーキ。
愛がこもっていて?(笑)、とっても美味しかったです。。
甘甘甘甘い・・・。_d0110397_3404748.jpg

こちらはアカシエのギモーヴ(パッション・マング) 南仏生まれのマシュマロです。
パッション系が大好きなので、あっという間に食べてしまいました。とにかく、美味しい。この日は混んでいましたね・・・。最近アカシエの検索率が驚異的な伸び、人気がどんどん出てきているようですね・・・。
甘甘甘甘い・・・。_d0110397_3405343.jpg

お次は、セレブな目白マダムで激混みの店エーグルドゥースのミルフィーユ。
1年半前位前に偶然店の前を通って購入した事あるのですが、その頃はまだ空いていたんですよね~。私が美味しいと思ったのは、このミルフィーユのみ。その日に食べるのではなく、半日置いてからのが、サクサク感としっとり感が一度に味わえて良い感じ。。他に買ったモンブラン、マカロンなどは全てアカシエのが好みの味でした。そして、マカロンのサイズの小ささと反比例する価格の高さにはちょっとびっくりしました。
最後は地元タカサワケーキ工房のタルトタタン。見た目地味~なケーキだけどりんごの味が最高です。このお店のチョコレート系のケーキファンは多いけど、私はタルトタタンとカルバドスが大好き、他にタルト系も美味しいのです。
甘甘甘甘い・・・。_d0110397_341078.jpg

by masamin0811 | 2008-03-01 00:00 | sweets&bread
<< 桑沢2008 ~桑沢デザイン研... 木成完熟デコポン  >>



my favorite things...

by masamin0811