頂き物&お気に入り
頂き物&お気に入り_d0110397_633736.jpg
ちょっと甘い系特集です。

Mママが紫芋のようかんを作ってくれました。
ほんのりとした甘さで美味しい。
写真撮りながら、パクパク食べてしまいました。
色もとってもきれいです。
いつもながら、見事な腕前です。
ゴチでした・・・。(*^_^*)

頂き物&お気に入り_d0110397_6334862.jpg
こちらは、M女将からの新潟土産。
丸屋本店の豊年満作という栗が沢山入った和菓子です。
周りの漉し餡風?のところがとても栗と合っていて、あっという間に食べちゃいました。
お土産って、やっぱり嬉しいですね。
有難うございました・・・。(*^_^*)

頂き物&お気に入り_d0110397_6384419.jpg
最近のお気に入りなお茶はこれ。
オーガニックのダンデライオン紅茶(タンポポ茶)。
Tちゃんがくれたというか、置いていったもの?。
ティーバックで簡単に飲めて美味しいです。
どんなお菓子とも合います。
外箱パッケージは、 ↓ 今一だけど、←中のパッケージはかわいい。
頂き物&お気に入り_d0110397_6444852.jpg

頂き物&お気に入り_d0110397_658164.jpg家庭菜園をしているT氏からポップコーン用のトウモロコシを頂きました。早速作って、色んな味付けして食べちゃいました。頂き物&お気に入り_d0110397_6581880.jpg

頂き物&お気に入り_d0110397_650952.jpg
最後は・・・忘れちゃいました。
以前自分で買ったんですが、お店も名前もそして、どんな味だったかも・・・。
売り場は日本橋高島屋の地下にあるんですけど・・・。
見た目だけで買ったら、味にはインパクト無かったんですよね・・・。
形が、なんか可愛いでしょ?
by masamin0811 | 2007-11-13 00:00 | sweets&bread
<< かばのパンの夕方は・・・ 鷹尾葉子 陶展 - HAKO ... >>



my favorite things...

by masamin0811