東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2
東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5155634.jpg
Vol.2は屋外のコンテナ展と学生展。毎年、雨にたたられるこのお祭り。今年も当然!?雨でした。学生展は完全屋外なので、作品と天候の戦いに見えてしまうのは私だけかな~?今回は他の展示見学に時間がかかったのと、毎年、関わって出展していた桑沢デザイン研究所が出展を取り止めた事もあって、チラ見程度で失礼した。
東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5302048.jpg

その他、屋外には各企業がコンテナ展示をしています。
東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5272163.jpg
この人たち何を見てるのかな?って思うでしょ。

     ↓
頭を入れて覗くとそこには、リトル渋谷の街が広がっているのです。人形の大きさは、1cm前後、江戸博物館並み!
     ↓

     ↓

 画像クリックすると拡大します。↓

東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5235492.jpg

東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5331665.jpg
SANYO のeneloopのコンテナは毎回好きな空間。今年はエネルーピーが巨大です!

東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5464698.jpg
←この空間は壁紙の展示。スタイリッシュですな~。

って言うか、ビジネスタイム後半は人もまばらで本当に見やすい。一般公開時間は人だらけで、こんな空間写真はほとんど撮れない。
 ↑このコンテナは学生と企業がコラボした作品、なんとシュレッダーのクズで埋め尽くされた空間。「良かったら中に入ってみてくださ~い」の学生の呼び込みに「いや!結構です!」と即答したら皆爆笑。。

東京デザイナーズウィーク2007    Vol.2_d0110397_5545917.jpg
さて、コンテナを一通り見学したらJAPAN BRAND展(左)と100%light展(右)を見学。

3時間近く歩き見続けた・・・。途中商談も入り疲労もピーク、一般公開時間も開始になって場内が見づらくなってきたのでそろそろ退散とします。

明日は編集後記ってとこですか。Vol.3に続く。。
by masamin0811 | 2007-11-03 00:00 | event&trip
<< 東京デザイナーズウィーク200... 東京デザイナーズウィーク200... >>



my favorite things...

by masamin0811