中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔
友人Kちゃんと飯田橋で待ち合わせしてランチからスタート。中華そば高はしすっかりご無沙汰だったので、挨拶がてら訪問。夏限定「涼麺」を頂きました。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_2121214.jpg
山盛りの具材で麺が見えないほど。いつも、どこから手をつけていいのか迷ってしまいます。ワンタンはもちろん絶品。Kちゃんが量が多くて完食できず、残ったワンタンを頂いたので満腹満腹でござる。こんな猛暑の中でも周りの男性のお客さんはほとんど温麺。汗だくになって皆たべてます。作る作業は早くてカメラが間に合いません。。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_21253332.jpg

食後は銀座に移動してチーム羊メンバーのMママのBDプレゼントを物色。まずは日々から
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_2137840.jpg
現在、村上躍さんの個展開催中でした。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_21381112.jpg

個展開催のため、常設品が少なかったので福光屋を訪問。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_2150289.jpg
こちらも取り扱い作品がいつもより少ない・・・でも、いい感じの品を見つけたので購入。ラッピングしてもらってる間に、休憩で店内のSAKEBARで唯一のソフトドリンクを注文。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_21443430.jpg
赤酢とざくろの赤いジュースと赤酢とパイナップルの黄色いジュースを頂きながら共同でカードにメッセージを記入。うおがし銘茶では新作や限定のお茶を試飲していくつかプレゼント用に購入。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_21463146.jpg

と、目的達成したら解散。Kちゃんは病院へお見舞い。私は睡眠3時間半で出てきたので、疲労困憊。残りの予定をキャンセルし帰宅。
昨夜は強い&良いお酒を飲み過ぎました。。。この日はワインスクールに通われてる方がいましたので、お任せしました。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_21584076.jpg
ボーモン・デ・クレイエール・フルール・ブランシュ ブラン・ド・ブラン←長くて絶対に憶えない・・・。のヴィンテージ1999年があったと言う事でこちらを頂きました。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_2231170.gif
そして、無理やりショットで出してもらったカルヴァドスのブラーXO。香りが最高でした。
美味しいお酒ととっても楽しい会でした。。
しかしそんな、滅多に飲めない&飲まないお酒を飲むと、私気が大きくなります。帰りのコンビニでこんなものを無意識に買っていました・・・(>_<) おいおい、しかもBIGサイズだよ。野菜ジュース買ってもプラスマイナス0だよ。。酔うと思ってもいないものを手にとってしまいます。潜在意識なのでしょうか・・・。
中華そば高はし~日々~福光屋~うおがし銘茶~昨夜の後悔_d0110397_2244659.jpg

by masamin0811 | 2007-09-15 00:00 | cafe&restaurant&shop
<< まだまだ残暑・・・堀之内やくよ... 手作りなんだけど・・・It’s... >>



my favorite things...

by masamin0811