久しぶりの さくま ~東十条~
     ここの所ご無沙汰していた東十条の「さくま」に行ってきました。
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12112876.jpg

金曜の夜とあって満席。常連さんたちの中に、先に飲んでいた友人を発見、無理やり割り込んで、いつものハートランドを頼んで、料理も頼みます。一応念のために言っておきますが全部食べたわけではありません。私がいつも主食にするのは野菜で、この店のおとうさんには「草ばっかり食べてんじゃんない!」と怒られてます。^_^;
この日のメニューは・・・
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_1283898.jpg

あかいかの刺身と鮭のハラミ
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_1244823.jpg
たらことスルメとエイヒレ
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_1251612.jpg
たたみいわしと毛ガニ
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_1254775.jpg
谷中生姜とお新香
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_126755.jpg
ハートランドとサザエ焼き
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_1263259.jpg
そして夏休みで帰宅中の日大相撲部で全国1位君がいました。隣に居るとフレーム一杯一杯です。身長185cm体重145kgと言っていたような・・・
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12145134.jpg

この日は結局遅れてきた友人を待っていたら最後のお客になってしまった・・・^_^;
店の中心から撮るとこんな感じ。コの字型のカウンターのみお店です。右端に居るのがお店のおとうさん。
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12303937.jpg






飲み物メニューはこちら。
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12192524.jpg
限定酒の一升1万円もする萬歳紋も有ります。この店で1000円台のメニューはこれくらいじゃないかな・・・?裏メニューで超レア焼酎の○○○もあります。載せていいのか解らないので名は伏せときます。
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12194579.jpg

燗はこちらの「ちろり」でいい感じに入れてくれます。
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12253181.jpg
冷がいい人は完璧な量で一升瓶から注いでくれます。本当に口切一杯こぼさず入れてくれます。
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_12261818.jpg

夏場は煮込みがお休みです。数ヶ月前に行った時の料理とメニューはこちら
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_1265876.jpg
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_127763.jpg
久しぶりの さくま ~東十条~_d0110397_129828.jpg

by masamin0811 | 2007-08-25 00:00 | cafe&restaurant&shop
<< ついに新デジカメ。でも・・・ 期待大な映画。 >>



my favorite things...

by masamin0811