ペリカンのパンからスタート
早朝起きてしまった・・・・しかも4時半。2度寝が出来そうにない感じがしたので起きて掃除を始めてみた。そうしてるうちにお腹がすいた。パンが食べたい。しかもペリカンの小ロールが・・・
ペリカンのパンからスタート_d0110397_481643.jpg
と言うわけで行っちゃいました。早朝ペリカン。
ペリカンのパンからスタート_d0110397_4215614.jpg
でも、が~~~~ん、土曜日は食パンしか売ってなかったんです(涙) しかたなく山切りと角パンを購入。9時前だというのに来る来るお客さんが。棚のパンもすごい数。帰宅後、昨日沢山頂いた野菜の中からインゲンとジャガイモを蒸かして一緒に頂く。焼きたてはやっぱり旨いっす!朝から美味しいスタートだ!
ペリカンのパンからスタート_d0110397_4521541.jpg


続いて、お昼に頂いた鎌倉松花堂のあがり羊羹。少しういろうに似た食感。私は好きです。鎌倉に住む親戚が送ってくれました。ご馳走様。。
ペリカンのパンからスタート_d0110397_4444296.jpg


夕方、おかかえパティシエM嬢(最近、貢物がないな・・・(笑))が頼んでいたDVDを持ってきてくれた。あんがと。駅まで一緒に出て、私は梅干用の梅を購入しに八百屋さんへ。今年は梅干作りに出遅れ気味の私。^_^; 追熟不要な梅を物色し2キロだけ購入。家中が南高梅の香りで満たされてる。(*^_^*) 梅干作り奮闘記は後日Upします。

夜はパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを鑑賞。
ペリカンのパンからスタート_d0110397_4333238.jpg
映画の感想は・・・映画批評空間の平均点通りです。シリーズ1だけにしとけば良かったのにね・・・・。同行者も同意見。

ペリカンのパンからスタート_d0110397_448286.jpg
最後は、帰宅後頂いたチャヴィの枝豆と新発売のプレミアムモルツの黒。枝豆甘いですね。やっぱりビールが良く合います。。
by masamin0811 | 2007-07-01 00:00 | sweets&bread
<< 朝顔市 がっちゃん近況報告。。 >>



my favorite things...

by masamin0811