綺麗なものにはトゲがある。
d0110397_782160.jpg

実家のサボテンに綺麗な花が咲いていた。花びらがすごく繊細で綺麗。咲く前はこんなにとげがあるのにね。↓ そしてこの花1日で咲き終わっちゃうんです。まるで月下美人のように。
d0110397_791151.jpg

うちの庭にも花が咲きました。と言っても雑草をそのままにしていたら咲いたのだけど、  360度どこからでも私を見て!って感じでかわいいからそのまま咲かせておきます。
d0110397_7101776.jpg
やばっ、後ろにも雑草や枯葉がチラホラ見えてるわ~手入れしないと(笑)
by masamin0811 | 2007-06-22 00:00 | flower | Comments(2)
Commented by mikasa at 2007-06-23 16:10 x
1枚目の写真は絵葉書みたいに綺麗ですね。サボテンの花ってあまり見たことないので凄く不思議な感じがします。
Commented by masamin0811 at 2007-06-26 17:38
確かに不思議でとっても綺麗でしたよ。しぼんだ姿は可愛そうな位情けな姿でしたが・・・。
<< 空と陸・・・ とことん話し。。 >>



my favorite things...