早く起きた朝には・・・桜が満開。
桜は満開。そして日曜日。こんな日は寝てる場合じゃない!っていうか寝てられない?
ここに住み始めて数年。やっと周辺の桜エリアも把握。自転車のタイヤに空気を入れていざ7時半に出発。まずは一番近い桜並木。川沿いの両側には市の名所の建物もあります。
早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_2230125.jpg

しだれ桜も満開です。奥の建物は文化財の火の見櫓と聞いています。
早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_2231246.jpg

さあ、次に目指すは今年見つけた用水路の小道の両側、数キロの桜並木。どうぞ~~!
早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_22323451.jpg
2.6kmの両側に450本の桜。もう、言葉がありません・・・。

早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_22352513.jpg
小道の紅カンナの赤も映えますね。

早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_2238499.jpg
見事に満開。(*^_^*)

早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_22391257.jpg
どこまでも続く・・・桜並木。

早く起きた朝には・・・桜が満開。_d0110397_22421223.jpg
この写真はおまけです。桜ではありません。しだれ桃というそうです。一本の木から2色の花が咲きとてもかわいいお花です。

本当に綺麗な桜とお花でした。朝早く、まだ人もあまり居なかったので、朝の散歩をしている人たちだけで、この景色を独占しました。(*^_^*)
この数時間後、ここは上野公園と化していました。(-_-;)
早起きは3文以上のお得でした。
by masamin0811 | 2007-04-02 00:00 | flower
<< 職務怠慢。 いしいのそば・・・ふたたび >>



my favorite things...

by masamin0811