江波冨士子 展 Fujiko Enami
エクリュさんに今年の挨拶をかねて、江波冨士子ガラス展に行ってきました。

いや~参りました。画廊に入って圧倒されました。
色とりどりの様々な作品が沢山並べられている。すごい製作工程、仕上がり、繊細。素敵でした・・・。言葉が見つからないとはこのこと。

小さいチップは5ミリ角。ワイシャツボタンより小さい。このチップを寄せ集めてまたガラスを溶かす、板にする、形にする。このチップを作るだけでも、3工程+9工程?・・・多少のガラス知識がある私でも、もう分からないくらい多い。

トランプの模様のスペードやダイヤがなんかは1ミリ前後。
いくら大きいガラスを伸ばして細くするって言っても気が遠くなる作業と技術・・・。
1から作るって大変。でも作家さんは一つ一つの作品を愛情持って説明してました。
まさに分身なんだろうな・・・。

江波さんは、素敵なかわいい女性でした。とっても作品に似合っていました。
画廊は先週、朝日新聞に記事が出ていたこともあり、より混んでいました。
江波冨士子 展 Fujiko Enami_d0110397_12313850.jpg

江波冨士子 展 Fujiko Enami_d0110397_12384936.jpg

by masamin0811 | 2007-01-15 12:30 | art&exhibition
<< アーユルヴェーダ・マッサージ~... 野菜が欠乏すると・・・ >>



my favorite things...

by masamin0811