アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。
11/28 21:20すぎ 20分ちょっと遅れて入店。
予約した場所はアンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ(Antica Trattoria Poste Vecie )というレストラン。http://www.postevecie.com/
アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_2245253.jpg
ガイドブックには、リアルト橋の魚市場の脇にあるレストランです。”古い郵便局”という意の店名は、ここが昔郵便局として使われていた場所だったから。配達人たちによる休憩時にお酒を愉しむ習慣が、その名残としてエノテカ(お酒を飲む場所)になり、そしてレストランとなって現在に至ります。創業は1500年。歴史のある老舗店の多いヴェネツィアのなかでも、特に由緒正しき店のひとつといえます。

1500年ってすごい・・・。

アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_2253845.jpg

魚介類を中心にオーダーしました。
アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_2261825.jpg

頼んだものすべて美味しかったです。
アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_2263928.jpg
アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_227598.jpg
アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_2275934.jpg

アンティーカ・トラットリア・ポステ・ヴェーチェ。_d0110397_2292518.jpg

23:30遅くまで続いた宴を終えて、皆で帰路へ。

朝早くから夜遅くまで、こんなに長く着物を着ていたのは、成人式以来かな~。
そして、こんなに充実した1日を過ごしたのも記憶にないな。

by masamin0811 | 2015-12-21 00:00 | Venezia
<< とっても急いでる人と犬、そして... 夜散歩。 >>



my favorite things...

by masamin0811